電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分、トヨタの某ハイブリッド車に7年ばかり乗っておりまして、そろそろ買い替えも視野に入れているところですが、ホンダのシビックハイブリッドに興味があったので、販売しているディーラーに出向きました。
1店目は、カタログが切れているといい、入荷したら送るといって以来、半年ほど音沙汰ありません。あきらめて別の店に行きましたが、「ここには試乗車も無いし、試乗車の置いてある店に行ったほうが良いですよ。」と、いって、ほとんど説明もしてもらえませんでした。
正直、今の車を世話してもらっているディーラーさんとあんまりの温度差に愕然としました。

で、質問なんですが、ホンダのディーラーにはほとんど行ったことなかったんですが、これは店、あるいは店員が外れだっただけなんでしょうか。もうちょっと探せば、親身に相談に乗ってくれるお店があるんでしょうか。それとも、ホンダのディーラーってどこの店もこんなもんなんでしょうか。それとも、シビックハイブリッドを買おうと思って行くからこんな対応になるんでしょうか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。

きっと、お店によっての違いだと思います。
私も、初代ステップワゴンを友人から譲り受け、
いまだに乗ってます。
時折、ホンダを含め、色々なディーラーさんに見学に行きますが、
本当にお店によって、対応の差があると感じてます。
特に、赤い看板のホンダのお店は、対応が悪いです。

緑とか灰色の看板のお店は対応がいいんですが、
お店で対応が違うんです。

決してシビックのハイブリッドを購入するのとは関係ないと思います。

うちの近所の緑色の看板のホンダのお店は、
近所でも評判は良いですよ。
    • 2
この回答へのお礼

皆様のお言葉を総合すると、ホンダの店は特に店ごとの違いが大きいということのようですね。ありがとうございます。