dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、口内炎で辛かったのですが食事に行きたくて、口内炎パッチを持っている友達から1つもらって、つけてみました。
絶対取れない!と思ってたのに、食事をしている最中にだんだん痛みだして、取れて気づいたらもう口の中には・・・o(iДi)o
普通は気づくでしょう!って飽きられましたが、飲んでしまったものはしょうがなくて・・・。

説明書を読んでみても、飲み込んだ時の対処が書いてありません。
大丈夫なのでしょうか??

よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

A 回答 (3件)

市販薬ならグリチルリチン、


処方薬ならステロイドが成分ですが、
どちらも微量なので、
問題ありません。

できれば食後に貼りましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

問題ないみたいですね。
食べる直前に貼ったのが無謀でしたね・・・(^^;
今度は食後に貼りたいと思います・・・。

お礼日時:2005/10/25 08:56

アフタッチでしょうか?


のみこんでもいい様に作られてますので安心してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飲み込んでもいい様に作られているのですね!
安心いたしました(^^)

お礼日時:2005/10/25 08:54

僕も飲み込んだことがあります。

それも何度か(^^;
赤茶色のやつじゃないですか?アフタシールとか。

現在ピンピンと生きていますし、病気にもなっていないので
特に心配することはないと思いますよ。
(僕が飲み込んだのは寝ている時でした)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生きていただいてありがとうございます!とても安心いたしました!
寝ている間はしょうがないですよねぇ。

もし、今後飲み込んでしまっても焦らないですみそうです(^^)

お礼日時:2005/10/25 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!