プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやら液晶がやられているようなのです。画面に1ドット分位の細い縦線が一本、上から下まで、出るようになってしまいました。立ち上げ後から終了まで、ずーっと出ています。まだ買ってから半年ぐらいです。東芝のあのでかいノートパソコンです。これは、もう直らないのでしょうか?。修理の場合、保証はきくのでしょうか?

A 回答 (4件)

保証期間内でしたら修理代金はかからないと思います。

液晶パネルの故障ですので修理に出しましょう。
そのままにしていて直ってしまう場合もありますが再発の可能性もあり、保証期間内に直しとく方が良いでしょう。
保証期間過ぎてからの液晶パネルの交換はかなりの高額になります。

心配でしたら修理に出す前にメーカーに聞いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。修理考えて見ます。

液晶の故障の可能性が高いです

> 修理の場合、保証はきくのでしょうか?
その判断はメーカーがします
修理依頼をする場合は一刻も早くべきです
購入からの時間によって(連絡した時間でメーカーは発生を認識)その判断が変わる場合も有ります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メーカーに連絡してみようと思います。みなさんありがとうございました。ポイントは失礼ながら先着順にさせてい頂きます。ありがとうございました。

恐らくYライン欠損ですね。

買って半年ということでしたら、当然保証期間内だと思われますので、買われた量販店かメーカーの修理会社に問い合わせてみてください。

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/repair/index_j.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Yライン欠損と言うのですね。問い合わせてみようと思います。

どっと抜けのようなものではないので、無償修理の対象になると思います。

ドライブする回路の故障か、接触不良ではないでしょうか。接触不良の場合は使っているうちに直ることは有りますが再発するので、修理に出した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無償修理になるのですね。修理考えて見ます。