アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記憶は定かでないのですが以前テレビでヘリコプターから湖を見るとピンク色?ブルー?に見えて普通の視線で見ると普通の湖の色をしている湖があったのですが場所がどこだったかわかりません、ご存知の方があればおしえて下さい。

A 回答 (5件)

自分もTv見ました。


海外ではなかったですか?
オーストラリア、エスペランスの湖のことだと思います。
http://www.alice-it.com/ishitani/ishitani.html
オーストラリアはその他、ポート・オーガスタにもピンクレイクが
あります。

でもその他にも
エジプトのワディナトルーンの通称ピンクレイク。
(「不思議発見」でこちらも紹介してたかもしれません)
セネガルのレトバ湖。
と意外にいくつもあるようです。

余談ですが#1さんの話。
日本各地にもあるんのは驚きました。
自分も調べたくなりました。
    • good
    • 0

私もテレビで見た記憶があります。


#4の方と同じですがオーストラリア ミドル島の湖ではないでしょうか。
でも世界中にあるものなんですね…驚きです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p278_8.html
    • good
    • 0

世界中にあるようなんですけど・・・とりあえず国内だと参考URLの「オンネトー」ってのが有名です。



参考URL:http://drive.gnavi.co.jp/koyo/spot/31985.htm
    • good
    • 0

分からないけれど、福島の五色沼の事でしょうか?


ヘリコプターで上から見た事がないので分かりませんが、
湖畔から見ても天候などによって色が違いますよ。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_151808.html
    • good
    • 0

蔵王のお釜、(山形県)


五色沼(福島県)
これしか思い浮かばないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!