プロが教えるわが家の防犯対策術!

14週目です。
妊娠をしてアレルギー性鼻炎がひどくなり、一日にテッシュ1箱使ってしまいます。
耳鼻科にも通っています。
鼻のかみすぎはお腹の胎児に影響が出るのでしょうか?
それで流産ということになったりするのでしょうか?
心配です。
教えてください。

A 回答 (2件)

赤ちゃんって、強いですよ。

そんなことでは流産したりしません。大丈夫。
私は、2度の出産経験がありますが
2度とも妊娠中に、ものすごい転倒をしています。
(足に青あざが手のひらサイズで出来てしまうほど)
でも、元気に2人とも生まれてきてくれています。
それだけ赤ちゃんって生命力が強いと言うことだと思います。
それよりも、耳鼻科のアレルギーの薬が処方されていると思いますので、そちらを服用する時には
必ず医師の指示に従うようにしてくださいね。

これから寒くなりますが、お身体を冷やさないように気をつけてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 14:02

それほど心配する事はないと思いますよ。


かみすぎる=いきむ?? 
ひどくなる前にお医者様に見てもらっては?
私も鼻炎がひどくて、産婦人科で点鼻薬とのみ薬を処方してもらってました。
だいぶラクになりますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今耳鼻科に通っています。その先生は薬などは出してくれないので通うだけです。なのでなかなか治らなくて・・
でも大丈夫みたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!