都道府県穴埋めゲーム

これから冬を迎え風邪を引きやすくなります。
ハチミツレモンを飲みたいのですが他に入れるハーブはなんですか?

A 回答 (5件)

私は風邪引き用ではなく好みでよく飲みますが、ミント、レモングラス、レモンバームを入れます。

美味しいですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

はちみつレモンに入れるハーブという決まったものはないと思います。なので、みなさんおっしゃってるように好みと思います。風邪というところに注目をおくなら、「エキナセナ」というハーブが免疫力を高める効能があるそうです。サプリメントとしても市販されているようです。問題は、はちみつレモンに入れたときにおいしいかは試したことがないのでわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

はちみつレモンは その名の通り コレで1つの料理(←完成品)です。


よって ハーブを入れるとなりますと,“お好みで”となり ルールは特にございません。

一例でございます。
カモミール オレンジピール ハイビスカス シナモン ローズヒップ レモングラス
ペパーミント ジンジャーピール ネロリ ローズウッド ベルガモット
ラベンダー カルダモン ターメリック マジョラム パチョリ
杜若 チコリー 月見草 コーン 鳩麦 白稲 バラ

と いった所でしょうか。
    • good
    • 0

はちみつレモンは基本的にはちみつとレモンとお湯で作り、あとは個人の好みで付け足していくものだと思いますが。


ハーブによっては温まるものやすっきりするものなどありますので、そのあたりは好みの問題になりますね。
    • good
    • 0

それは好みで…



スタンダードなのはショウガじゃないかな?
ショウガもハーブですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!