電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生用のマンションを借りようと物件を探していたところ、インターネット空配管ってのがかる物件を見つけました。インターネット空配管ってなんですか?過去の質問を読むと光ファイバーを通す管のようなことではないかと解釈したのですが、間違いないでしょうか?インターネット空配管があるだけでは光が利用できるわけではないような気がします。どういったメリットがあるでしょうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

空の配管、ケーブル等を通す管が配管されています。

物件については個々によって違うでしょうが、そういった書き方だとおそらくそのままでインターネットができるわけではないと思います。
メリットとしては、竣工後にケーブルを引こうと思ったとき、壁に穴を開けたりしないでケーブルを引いてこれることです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。光をひいたら月にいくらくらいいるんでしょうか?ADSLとどちらがおとくでしょうか?

大家です

入居者の方のニーズに対応できるように用意しています。

今は光通信でしょうが技術革新のテンポが早いので先が読み切れません。

電話回線でカプラ
ISDN
ADSL
光ケーブル
LANにしてNET無料化
LANのスピードも加速中
十数年でこんなに変化してきています。

入居者の方の要望で好きな方式をケーブルを通すだけでチョイス出来るように準備しています。
その時工事費が安いように...。
    • 0
この回答へのお礼

これからは光ですかね・・・。1番気に入っている物件にはインターネット空配管がないみたいなんです。かなり迷うところなんですが不動産屋によく聞いてみます。回答ありがとうございました。