アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在新築中です。
郵便受けについて悩んでいる為、アドバイス・経験談など頂けたらと思います。

私は北国(雪深い)の為、庭先に郵便受けを付けたくありません(パジャマで取りに行けないですし(汗))
ハウスメーカーさんと相談した所、壁に埋め込むタイプの縦型の郵便受けを進められました。
外気が入ってこないように、内側がジャバラ(?)になっているタイプです。
でも、このタイプの郵便受けの場合郵便物が玄関内で散乱してしまいます。郵便物を受ける位置に下駄箱を持っていこうとしたのですが、配置的に難しい為断念しています。
壁に埋め込むタイプの郵便受けの方は、玄関でどのように郵便物を受け取るようにしていますか?籠みたいな物を置いてたりするのでしょうか。
郵便受けの位置について、こうして良かった・悪かった等教えてください。

A 回答 (7件)

拝見しました。

おめでとう御座います。子供が新聞販売店をやっていますので偶に夕刊を配った事があります。

コンクリート塀に門扉付きのしっかりしたお宅では、塀の外には幅広の投入口(防滴対応付き)だけが出ていて、入った物は下の方(50センチ位?)でストンと音のする(前入れ後ろ出し)の物を設置されて居るのを拝見した事がありました。

差し入れ口は折り曲げ禁止のもの等のために幅広が良いと思います。先の所のは新聞を折り曲げないでそのまま入る30センチ近くありました。万一を考えますと深いほど良いかとも思えます。

私宅もこの手の物に変えたいと思っていた所でした。
今からでも間に合うと良いのですが下の方にある所のURLを貼って置きますので参考になさって下さい。


http://www.metalwork.co.jp/metal/ProductInfo.asp …

間に合いますように。良い物が出来ます事を念じます。

参考URL:http://www.metalwork.co.jp/metal/Index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。

リンク頂いた所の郵便受けいいですね。
壁埋め込みタイプのもありますし。
参考にさせて頂きます!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 15:59

我が家は、東京に土地を購入し、家を現在新築中です。

うちの場合は、機能門柱を外構に建ててしまうと、車が、2台置けなくなってしまうので、やはり玄関の外壁に穴をあけました。物は、TOEXのエクスポスト口金タイプです。受け箱のふたもついています。しかし、うちは、玄関はスペースがないので、高さ2.3mの下駄箱の背面の一部分にも穴をあけました。要するに、下駄箱をあけ、受け箱のふたをあけ、郵便物を取るって感じです。もちろん外気も入ってこないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。

下駄箱に穴を開けたんですか??
面白いやり方ですね。
参考にさせて頂きます!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 16:07

こんなのありました。



参考URL:https://www.metalwork.co.jp/EZShop/N-EZShop/EzPr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。

再度教えて頂き有難うございます。
色々な種類があるんですね。
参考にさせて頂きます!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 16:06

新築中という事ですので、遅いかもしれませんし、質問に対するお答えにはなりませんが・・・



私が新築する時には、玄関回りに一つ小さな窓を設けてそこを開けて手を伸ばせば届く位置に郵便受けを設置したいと思っています。
そうすれば、壁に埋め込むタイプより気密性が良いし、パジャマで外に出なくてすみますから。

郵便の取り出し口の開閉に支障が無い位置に設置すれば問題ないように思います。

(でも、こういうお宅を見た事が無いって事は、何か問題があるのかも・・・変な回答になってすみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。

なるほど。そういう案もありますね。
もう少し検討してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 15:54

#1補足



http://www.jusri.or.jp/home/door.html

「受け箱」って言うそうです。

参考URL:http://www.jusri.or.jp/home/door.html
    • good
    • 0

雪国です。

寒い時にパジャマで新聞を取りにいけないですよね。うちは、玄関のフローリング(廊下部分)に郵便物や新聞が落ちるように、受け口を開けました。玄関の土間部分?っていうのかな、そこには落ちない場所です。下駄箱の上も考えたのですが、どうも、土間の部分に散乱してしまうためやめました。郵便の受け口と一体になるように下駄箱自体に保管スペースも考えたのですが、幸に、いい位置があったのでやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。玄関の廊下部分ですか。
やっぱり土間部分に落ちるのは嫌ですよねぇ。玄関が濡れていたら郵便物も濡れてしまうし・・・(雪が溶けたりして濡れますよね。玄関)

今の玄関の作りだと、廊下部分には届かないのです・・・。今更デザインの変更は効かないし。
考え出すの遅かったのでしょうか。反省です。

有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/02 11:32

アパートやマンションの扉の内側に取り付けるボックスが有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
更にURLまで。。。

そう言えばマンションとかについてますね。「受け箱」という名前なんですね。勉強になります。
実際に使用されてるのでしょうか?縦型の郵便箱から上手く入ってくれる物なんでしょうか。。。
(「横にすれば?」と言われればそれまでですが・・・)
有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/02 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!