今使っているNECのNXシリーズのLW40H/84DAという2年ほど前に出たノートパソコン(CPU400mHz、メモリー64MB)なのですが、つまったフロッピーを取り出そうとして無理矢理引き抜いたら、バネの部分がフロッピーディスクに残ってしまい、もともとあったフロッピーディスクが使用不可能になってしまいました。代わりにに外付けのフロッピーディスクを用いようと思うのですが、もとあったフロッピーディスクを認識させずに外付けのフロッピーデスクを使う設定の方法などがあればその手順を具体的に教えてください。おねがいします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

コントロールパネル→システム→デバイスマネージャから



「フロッピーディスクドライブ」を選択しプロパティを表示させます。
この中に「デバイスの使用状況」を向こうにする設定がありますのでそこで行います。

単に外付けFDDを使うだけでよいのであれば 特にこの設定を変更しなくても問題はありません(使えない物と2つのFDDが表示されてしまいますが)


蛇足
CDブートできる機種ですので余り心配はありませんが
内蔵FDDが使えないとFDブートができませんので
万が一に備え早急に修理に出されることをお薦めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ