プロが教えるわが家の防犯対策術!

過酸化脂肪が関係すると聞いているのですが、青魚がいいと聞いたので、秋刀魚をたくさん食べています。でも、秋刀魚の油も食べすぎはよくないのですか?おしえてください。

A 回答 (4件)

>秋刀魚の油も食べすぎはよくないのですか?



 なんでも、し過ぎはよくないと思いますよ!
何事もバランスです!

 青魚がいいからといって青魚ばかりでは、
栄養のバランスが悪くなります。

 それに「中性脂肪を減らす」なら運動もしないといけませんよ
    • good
    • 0

秋刀魚には詳しくないですが、中性脂肪を下げるなら、リンゴもいいと思いますよ。


私は秋~冬の間じゅう毎朝リンゴを食べていたら、
中性脂肪の値がとっても低くなりました。
「朝のリンゴは金のリンゴ」と言いますからね。
    • good
    • 0

うちの主人も中性脂肪が高いので色々と気をつけています。


青魚は、毎日1匹程度で良いらしいです。
多少食べ過ぎても良いとは聞いていますが、
どの程度食べられてるのか判りませんので・・
うちは、青魚を毎日食べるのも大変なので、
同じ成分のサプリの「EPA」を飲んでいます。
後は、夕食後30分経った時に10分間でいいので歩くと
中性脂肪が減るとのことです。
夕食後30分後に歩くというのが一番効果があるそうです。
    • good
    • 1

私は出来るだけ青魚を食べるようにしています。


週の半分以上を心がけています。
主にイワシの刺身、焼サンマ、イワシの缶詰。
EPAは生でも焼いても缶詰でもあまり関係ないと聞いています。

中性脂肪は80前後。
善玉コレステロールは100前後あり、医者も驚いています。
100%魚のせいではないと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!