電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古で購入したノートPC(パナソニックの
Let's NOTE CF-T1)なのですが、
起動させようとすると

エラーメッセージが出て、
電源が勝手に切れて、
また勝手に電源が入って起動しようして、
またエラーメッセージが出て、電源が切れて…

をずっと繰り返してしまいます。
放っておくとずっと繰り返しています。
初期化もできません。

どうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「ダメもと」ですが...



1. 一旦バッテリーを外して数分待ってから、また装着して起動してみる。
2. バッテリーを外して、AC電源だけで起動してみる。
3. バッテリーとAC電源を外し、まる一日放っておく。
    • good
    • 1

NO.3です。


セーフモードで起動が出来るということはハード的には問題ないのでしょう。なのでセーフモードで起動してアクセサリーの中のシステムの復元で正常だったときまでもどしてみてください。
もしそれでも直らなければリカバリーをかけることをお勧めします。
    • good
    • 0

エラーメッセージの内容を正確に書かれた方が良いと思いますが。

(またどの時点でエラーになるのか、OSブート前なのかブート中なのか、など。)

HDDの内容が壊れているか、H/W(特に疑わしいのはメモリ)の故障かと思います。
初期化が出来ないとなっていますが、FDDまたはCD-ROMからブートして、HDDをフォーマットする事も出来ないのですか?
であれば、H/Wの方を疑ってみた方がいいですね。

・メモリが増設されているならば外す。
・BIOSを初期化してみる。
などの対策が考えられます。

この回答への補足

フォーマットの初期化は試みました。
セットアップユーティリティの設定を変更は問題なくできますが、リカバリCDの画面には切り替わらず単なる再起動になり、同じことの繰りかえしです。
メモリは増設していません。
BIOSとはなんでしょうか?

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2005/11/08 00:24
    • good
    • 0

エラーメッセージというのはどのようなメッセージが出てきますか?


そのメッセージがわかれば解決のヒントになるかもしれません。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。

メッセージの内容を確認しようと電源を入れると、
今度はメッセージが出ないまま電源が切れて
また再起動…の繰り返しになってしまいました。
一瞬、何かのメッセージが出る時もあるのですが、
読み取るヒマもなく画面が消えてしまいます。
 STOP C00002…
  …Unknown  とか書いているかな?

ちなみに、セーフモードでは起動します。

これでは解決できないでしょうか。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/11/08 00:02
    • good
    • 0

エラーメッセージの内容は分かりますか?


分かる範囲で教えて頂ければ、回答しやすくなります。
    • good
    • 0

よく電源不足になるとそのようになるような気がします。

バッテリー起動ではなくコンセントにつないでいますか?

この回答への補足

それは、きっちりつないでいます。

早速のご回答とアドバイスありがとうございます。

補足日時:2005/11/07 23:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!