プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日エステの痩身コースの無料体験へ行って来ました。
そこで体脂肪やらいろいろ測った結果、太もも裏に
ありえないくらいのセルライトがあり、かなりの年月かかって
たまったものなのでエステのマッサージでないと
とれないと言われました。
20代なかば、女、体脂肪率22%です。

身体自体はそんなに太ってもいないし、気にしていないのですが
太ももだけは太すぎるなぁと自分でいつも思っていました。

エステに通う間は運動をしたら逆に取れづらくなるので
しないで欲しいということを言われましたが
大金を払ってまで取ろうとも思いません。

自分でなんとかできないかなぁと思っているとエステティシャン
に言ったところ、
「運動では、とれないのに自分でなんとかできるはずが
ない」と言われたんです。

「ほっといたらどんどんついていくよ」とも言われました。

本当にそうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私はエステへも行ってますが、結論でいうとエステでもなかなかセルライトは落ちません!


(週1回くらいのエステならホームケアの方が重要です)

マッサージ方法は下記サイトを参考に!
http://www.bodymaker.jp/pin/shopping/pickup/cd/
私はマッサージとあわせてDHCのボディライナーのマッサージクリームとメリロートというサプリを飲んでます。セルライトに効くらしいのですがむくみにくくなりました!
http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/slim_leg/i …

「ほっといたらどんどんついていくよ」>これは本当ですがホームケアでOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステでもなかなか落ちないんですか!?
アタシは勧誘されて値段が高すぎるので
しぶっていたら10回で12万くらいのを
すすめられました。それでも高く感じたので断ったのですが…。
それでもし落ちなかったら無駄金を払ったということに
なってしまいますよね!?

それだったら地道に自分でやったほうが
いいかなぁと思います。

教えていただいたHP早速見てみました。
これからこの方法でセルライトをやっつけたいと
思います。ありがというございました。

お礼日時:2005/11/09 13:59

セルライトは脂肪の塊が硬くなったものなので、


運動では落ちず、マッサージをして硬くなった脂肪を柔らかすると
セルライトがなくなると言われてますね。
ですので、エステの方が言われたことは間違ってないと思うのですが、
自力で落とすことはできると思いますよ。
クラランスに「マルチマス」という器具があるのですが、
それで、モモ裏を擦るとボコボコが平らになってきましたよ。
ゲンコツを作り、第二間接のところで擦ってマッサージする方法もあるみたいですよ。
ほっといたら、どんどん付いていくことは確かでしょうが、
ホームエステで充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームエステで十分というアドバイスを
聞いてほっとしました。

昨日さっそくドラッグストアでインドオイル?
を買って帰ったんです。

エステティシャンのように、
あざができるくらいのすっごい力で
マッサージすることはできませんでしたが、
これから毎日がんばろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 13:58

私も太もものセルライトがありましたが、簡単に落ちますよ。


エステでマッサージしなくて、自分でお風呂でマッサージすればいいのです。

私は塩入りのマッサージクリームを買ってお風呂で体を洗うついでに
足首から太ももにかけてマッサージをしたらすぐに落ちました。

セルライトは運動よりマッサージは合ってると思いますが
自分でも充分セルライトは落ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
エステはすごく高いうえにあまりにも
マッサージが痛かったので、やりたくありませんでした。
自分で頑張ってお風呂でやってみます。

お礼日時:2005/11/08 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!