プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールサーバのリプレイスを行うにあたり
ソフトウェアをSendmail(Solaris)からPostfix(RedhatLinux)に移行こととなりました。
旧サーバから情報を引継ぐにあたり、注意事項やSendmailからは引継げない情報などがあればご教授願います。

A 回答 (1件)

sendmailはとても高機能なソフトなので、特殊な設定をしているのであれば別ですが、普通のメールサーバでできようなことであればpostfixでも問題なくできますよ。

sendmailとpostfixでは設定ファイルの書き方がかなり違うので戸惑うことはあると思いますが。
sendmailの設定がどのようなものかわからないので、これ以上はなんともいえないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!