プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在新築中です。
システムキッチンの扉色選びで悩んでいます。

素材はメラミンです。
白か木目調かのどちらかを選ぼうと思っています。
今のところ白にしたい気持ちのほうが大きいのですが、長年使っていると黒ずんできそうな気がして心配です。
長年白色系統をお使いの方の現状などを教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最近のシステムキッチンの扉は、表面に汚れを落としやすくする加工をされているものが、ほとんどです。

カタログに記載されていると思いますので確認してみて下さい。

年数が経っても、黒ずむというよりも、全体が古くなってくる感じだと思います。
でも、その頃は家全体が古くなっていますから、キッチンだけが特別目立って古く見える訳じゃないです。

直射日光が良く当たる位置なら、変色の可能性もありますが…。
キッチンで一日中、日が当たることはないと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

心配しなくても大丈夫という気持ちになりました。ありがとうございました!!

我が家は、白にしました。

基準は床材の色だと思います。うちは暗めの色でしたので、キッチンは明るい白にしました。逆に明るい色なら落ち着いた色調の方がしっくる来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

床は明るめの色です。白で、より明るくしよう!という気持ちになりました。ありがとうございました。