電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トップ部分とシンク部分がシームレスな(つなぎ目がない)L型キッチンで、トップとシンクがステンレス製のものを探しています。クリナップのSSは元が高価な商品なので安く買えれば検討できるのですが、そういう店はどうも無さそうなので、廉価な商品で同様のものがないか探しています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私は今新築の建築中のものです。キッチンについては質問者と同じようなことを嫁も言っており10社回ってクリナップのスワンシンクにしました。ただ、今回のケースはステンレスをご希望という事で苦労されていることと思います。
参考になるかどうかは分かりませんが、各ショールームに展示しているキッチンは定期的に交換しているらしく、その際に出た展示品を客に安価な値段で売っているそうです。現に私はクリナップからSSの展示品購入の話を頂きました。値段は聞いていませんが、「60%OFFぐらいんはしますよ。」と言っておられました。しかし、当方は人工大理石タイプのシンクを希望していたのでおことわりしましたが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
展示品の情報は参考になります。さっそく時期を確認したいと思います。

新築ですか?

リフォームですか?

工事を依頼する業者に聞いてみると安く入るかもしれませんよ。
メーカーにも拠りますが、新築の場合で工務店等の標準装備になっている製品は5割引き程度が相場のようです。
一部値引率の低いメーカーや標準以外の製品で3割引きが目安でしょう。

我が家は公表できないような価格で入れてもらいました。
(安物を安くしてもらったのでびっくりするような価格です)
工務店等に相談しながら決められるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新築です。業者とも話をしていますが、他に安いモデルがあればと探している状況なのです。