プロが教えるわが家の防犯対策術!

アバウトな質問ですいません。
今度、無線機の営業をすることになったのですが、
警備業等いろんな場面で使うと思うのですが、
他にどんな業種で必要なのか知りたいです。
なんでもいいので、フリーな回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

特定小電力のトランシーバなんかは大規模小売店などで、担当の店員の呼び出しなどに使われていますよね。

インカムとか使って。
    • good
    • 0

舞台照明の会社で使っていますよ。

携帯だと高いので。
    • good
    • 0

無線機と言ってもいろいろあるんですが、勝手に限定して言えば、


遊園地
飲食店
配達関係
工事現場
等が思い浮かびます。
    • good
    • 0

5W以下と仮定して、



港湾の重機オペレーターと事務所
同じく、土砂などの積み込み作業指示にも使っています。
その他、作業者が現場に居る場合の相互連絡(警備会社)

もう少しワット数の大きいのであれば、
タクシー
コンテナーなどの運送会社の車と事務所

今はどの会社も、ほとんどレンタルしているようですが、値段が安いのが前提でしょう。


アマチュア無線の周波数を使って、管理局からクレームが来ることが昔はよく有りましたがこれは違法ですからね。

結構需要は多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
港湾関係はノータッチだったので、
アタックしてみます。
またご質問させていただくことがあると思いますので
よろしくお願いします!

お礼日時:2005/11/09 10:53

無線機の需要ってあるのかい?



げっ
携帯電話って無線機なんでけどね

世界的に見ると
台数は伸びてます
9割以上は携帯電話

・放送局
 FM,AM、TV
・宇宙局
 衛星関係
・携帯無線機
 MCA、警察、消防(官公庁)
 警備会社など
・防災無線
 国他自治体

・多重無線機
 NTT 国土交通省、警察、
・航空無線
 飛行機
・レーダー
 飛行場、自衛隊、気象庁、国土交通省

何か沢山ありますよ
    • good
    • 0

無線の需要、幾らでもあります。

テレビやラジオなどの放送局、営業マン、イベント会社、鉄道会社や航空会社、船舶、警察や消防、ライフラインの保守や点検とあげればきりがありません。勿論他の方が答えているように携帯電話の基地局や携帯電話そのものも無線です。勿論コードレス電話も。マクドナルドなどのドライブスルーへ行ったことありませんか?スピーカから女性の声で「いらっしゃいませ、ご注文をどうぞ」と これも特定小電力という無線を使っています。病院の患者の容体を離れたところで監視するモニターや無線ラン・市町村役場の防災用無線もあります。趣味の世界でもCB無線やパーソナル無線、アマチュア無線など。変わった使い方では電子レンジやスピード取り締まりなどに使うスピードガンもそうです。無線を使わない生活を探すだけでも大変ですよ。無線がないとテレビは見られないしラジオも聞こえない。カーナビで現在位置を知ることも出来ません。気象衛星がないと天気も判らないですしね。タクシーも無線使っています。お米屋さんや弁当の配達でも使っているところがあります。先日行われていた愛知万博ではかなりの台数の無線機が貸し出されたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!