都内、出来れば豊島区、新宿区で、スキャナの利用が出来る図書館や漫画喫茶はありませんか。漫画喫茶は下記のサイトで調べたのですが、該当するところでは現在利用が出来ないと言われました。これは漫画喫茶では(著作権の問題か何かで)利用できなくなったと言う事でしょうか。

http://netcafe.4gamer.net/netcafe/search.php

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たしかキンコーズなら貸し出しはしていませんが 店内にあるスキャナーをつかえますよ



ホムペにはありませんが店頭にはスキャナーは置いてます
(文書出力サービスで編集にりようするための物が置いてあります この時期なら キンコーズで編集して年賀状をキンコーズで出力注文するために必ずあります)

料金などは電話で確認されてはいかがでしょうか

http://www.kinkos.co.jp/storesvcs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。PCの利用時間だけ料金が発生して、あとは自分で作業をする事が出来るそうです。

お礼日時:2005/11/09 15:48

キンコーズとかどうでしょう。



入稿用Windows/Macにスキャナがついているかもしれませんし、ネットワークスキャナがあるかも。

http://www.kinkos.co.jp/
http://www.kinkos.co.jp/storesvcs/index.html
http://www.kinkos.co.jp/store/index.html

事前にスキャナを使ってどういうことをされたいのか店舗に相談されるとよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほとんどの店舗で使えるようです。

お礼日時:2005/11/09 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィルムスキャナについて

宜しくお願いします。
一か月前に初めて中判カメラを購入し、現在撮影を楽しんでおります。
分かってはいたのですが、プリントにかなりのコストがかかるので、フィルムスキャナの購入を検討しております。
現在HPのフラットベッドスキャナで、ポジからスキャニングしておりますが、どうしても暗い部分にノイズが入ってしまいます。
※解像度は1200dpiで行っています
フィルムスキャナを試した事が無いのですが、もし結果が歴然と違うようであれば、中古市場なども探してみようかと思っています。
フィルムスキャナの実力を簡単に教えて頂ければ幸いです。

それと、同じようにブローニー等で撮影をしている方で、こんな風に現像~プリントのコストを節約しているよ、といったアドバイス等も頂ければ幸いです。
※デジタル化しない方法でも構いません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そういうことであればフィルムスキャナをお勧めします。
複合機のスキャナ機能はあくまでもプリント(印刷物)などの取り込みに重点を置いています。光源、レンズとも専用ではありません。
1200dpiと言っていますが、それはA4の解像度ではないですか?
だとすれば35mmや中判ではおよそ大ざっぱな解像度になってしまいます。
取り込みの画像の差は歴然で、私も過去のスリーブ/スライドが1万枚を超えるのでフィルムスキャナを購入しました。
これがあればとりあえずデジタルに変換して保管できます。
普段見るときはパソコンでこれを見て、ちゃんとプリントしたい時のみDPEに出します。

お勧めはNICONですが、コニカミノルタもいいですよ。
ただコニカミノルタはカメラ事業から撤退したのでアフターサービスに不安はありますが、、、。
ヨドバシの新宿本店やアキバにデモ機が置いてありますので試してみては?
とりあえず言える事は、エプソン/キャノン/HPの最高級スキャナよりも、フィルム専用のスキャナーのほうが格段に性能が上です。

Qスキャナが使えない

今、WindowsMeを使っているんですけど、スキャナが使えません。
Meはサポートを終了しているからなんですか?
どうしたら使えるようになりますか。

Aベストアンサー

>Meはサポートを終了しているからなんですか?

関係ありません

>どうしたら使えるようになりますか。
 
 情報が不足しすぎです 機種と症状を記載してください。

 1)スキャナの電源は入っていますか?
 2)スキャナとPCは接続されていますか?
 3)スキャナのドライバはPCにインストールされていますか?
 4)スキャナのロックは解除されていますか?

Qスキャナとカメラウイザード

デジカメから撮った写真をPCに取り組む時、すぐにスキャナとカメラウイザードが出てきますが
このソフトで取り組んだ場合写真情報は入らないのでしょうか。絞り値、シャッター速度等の情報をいれるにはどのようにすればいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

何か変ですね。

Exif撮影時情報は、画像ファイルのヘッダーに添付されているので、それだけが取り込まれないのは考え難い現象です。
マイコンピュータかエクスプローラで開いて、コピ&ペでも、Exif情報が確認出来ないようだと、カメラ側を疑ってみる必要があるかと思いますよ。

Qカラーフィルムで撮ったネガをスキャナで取り込みモノクロで印刷

この方法ってどうなのでしょうか?
モノクロのフィルムってちょっと高いので、この方法できれいに印刷できるなら安上がりでいいかなーと思ったのですが、、、、
あと今トイカメラを使っているのですが、ISO100か200にしか表示が合わせられないようになってます。
この時に400とかを使ってしまうと、写りはどうなるのでしょうか?
淡いノスタルジックな写真を撮りたいとなると、やはり400ではダメなんですよね、、、
すみません、教えて下さい!

Aベストアンサー

レタッチソフトでスキャンした画像データをモノクロに変換する事は可能です。
ソフトにもよりますが、データからカラー情報を削除する「グレースケール」と、カラーモードを保ったまま彩度を下げる「カラーの削除」が有ります。。

ISO200にしか設定出来ないカメラでも、ISO400のネガカラーならラチチュード(寛容度)の範囲ですから大丈夫です。ネガカラーフィルムは結構露出過度には強いのです。
ノスタジックな雰囲気もレタッチソフトで作れます。

印刷やプリントで綺麗なモノクロは一寸難しいです。
大抵のプリンターは4色(C/M/Y/B)以上のインクでプリントしますので、完全なモノクロにはなりません。
お店のプリントも印画紙がカラーペーパーですから同様です。
外注でモノクロ印画紙でプリント出来ますが高くつきます。

Qネガからスキャナを使って作ったCDの画質について。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5132319.html
上記質問において、スキャナをつかってネガからCDを作るということを教えていただきました。
回答くださった皆様、ありがとうございました。

2万円くらいまでのスキャナをつかってネガからCDを作った場合、
その画質はどうでしょうか。

一眼レフで撮影したネガなので、画質にはこだわりたいのです。
A4版でプリントしても大丈夫なくらいであれば
購入を検討したいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。No.12です

まとまってきたところのようですが・・・

・ネガフィルム
・最大A4プリント程度のデータを作りたい
・スキャン後の画像補正は自分でできる
・週2~3本から気に入ったものを選んでスキャン
・予算は2万円前後

であれば、フラットベッドスキャナが「妥当」では
ないかと思います。
フィルムスキャナの選択肢もありますが、予算から
考えるとSCSIやUSB1.1の機種になるのではないかと。
使い勝手も?ですし、その辺りの機種だと最近の
フラットベッドでも画質的には遜色ないと思います。

以前Canoscan2700Fを使ってましたが、画質的には今使っている
EPSONのGT9800Fの方がむしろ良いと感じています。

業務用の・・・というお話も出ているようですが、もちろん
いいものを使えば、それなりにいい画像が得られるのは間違い
ないでしょう。でも 上を見ればキリがないですよ^^;

A4プリントの画質の件ですが、解像感に関しては、3200dpiで
スキャンしたものでも普通に鑑賞する分には十分だと思います
分析のために、まじまじと一部分ばかり眺めるわけではないですよね?

階調や色調に関しては、個人的には機材の性能よりも、画像処理の
良し悪しではないかと思います。ドライバ任せだと、ハイコントラストで
飛ぶかツブれるかになりがちですけど、適切に画像処理することで
ずいぶんと思い通りのイメージにできます。
私の場合はドライバの色補正、ゴミ取りは全てOFFにしてスキャンし
PhotoshopでRGB別トーンカーブ調整&スタンプツールでゴミ取りを
しています。なので1枚辺り10分くらいかかっちゃいますね^^;
ですから大量スキャンはラボ任せなんです・・・

ラボCDとの比較は、GT-9800Fの最高解像度の3200dpiで比べると、
ラボの方は(ノーリツの機械のようですが)無反射ガラスの影響と思われる
粒状感が若干あり、高倍率で比べるとけっこう目立ちます。GT-9800Fの方は
粒状感は少ないですが、暗部ノイズのようなカラーノイズが乗りザラっと
した感じがあります。ただあくまで拡大しての話なので、実用上は同等だと
思います。(ラボのは16base、3000×2000pixel、600万画素相当です)

色調は、ラボのはハイコントラスト、彩度も比較的高めです。露出オーバー目の
ネガだと、しっかり濃いめの画像になりますが、アンダー側は一転、かなり
眠い画像で出てきます。(ネガなので当然ではあるのですが)でもだいたいは
満足できる(私の好みとして)色調です。
ただし、絵によっては「う~~ん」と唸るような場合もありますので、その場合は
自家スキャンで自分の好みに合わせています。

上下が切れる、という件ですが、私の場合ラボよりGT-9800Fの方がずっと
切れてしまいます。読み取り範囲はドライバ任せなのでどうしようもないのですが・・・
どうしても切りたくない場合はフィルムを直接スキャナに置いて、範囲指定で
スキャンするようにしています。

以上、長文になってしまい申し訳ありませんでした
ご参考になれば幸いです^^

こんにちわ。No.12です

まとまってきたところのようですが・・・

・ネガフィルム
・最大A4プリント程度のデータを作りたい
・スキャン後の画像補正は自分でできる
・週2~3本から気に入ったものを選んでスキャン
・予算は2万円前後

であれば、フラットベッドスキャナが「妥当」では
ないかと思います。
フィルムスキャナの選択肢もありますが、予算から
考えるとSCSIやUSB1.1の機種になるのではないかと。
使い勝手も?ですし、その辺りの機種だと最近の
フラットベッドでも画質的には遜色...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報