プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの音声を聞くことができるラジオでUHF61チャンネルを聞きたいのですが
ラジオには1CHから3CHまでしか書かれていません。
このラジオで61チャンネルを聞くことは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

 そのラジオで、61チャンネルのテレビ放送の音声を聞くことはできません。

そのラジオは、書かれている通り1~3チャンネルしか聞くことができません。

 61チャンネルのテレビ放送の音声をラジオで聞きたい場合は、特殊な多バンドラジオ等で、61チャンネルが受信可能なものを購入することになります。が、そのチャンネルを受信できるラジオがあるかどうかは、定かではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうがざいます。

お礼日時:2001/11/29 18:53

無理でしょう。


1CHから3CHとあるのは、VHFの電波をキャッチします。正確には間違っているかもしれませんが、FMの延長にVHFの1CHから3CHがあるようなものです。
UHFはVHFと周波数帯が大きく異なりますので、受信できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/29 18:54

無理でしょう。


何か付ければどうか分かりませんが。
私は、1から12まで聞けるラジオがありましたが、あまりよく入りませんでしたよ。場所にもよるでしょうが。
1と3は綺麗に受信できるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはり無理ですか。

お礼日時:2001/11/29 18:59

一般のラジオでは無理です。


どうしても聞きたいということであれば、オールバンドレシーバーといって
小型トランシバーの受信専用のものであれば聞くことが出来ます。
アマチュア無線を扱っているお店においてあります。
価格はそこそこしますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2001/11/29 19:01

 ( ´ ▽ ` )ノ  これ、買ってちょ。


                  全部はいるよ。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!