電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いからDELLのディスプレイをもらいましたが、
Windowsを起動させると赤青黄色など5色の色の四角い物が勝手にあちこち
動き回り、そこから先に進みません。
配線などの間違いは無いようで、パソコン本体もディスプレイも電源は
しっかり入っています。
BIOSの設定が必要でしょうか?
もしやり方がわかれば、初心者でも分かるように教えていただきたのですが・・・。

A 回答 (2件)

映像信号を認識していないため、スクリーンセーバーモードに入っています。

ディスプレーを変更する前の接続とあとの接続でアナログとデジタルの変更をかけている場合、パソコン側が認識できないでいる可能性があります。前のディスプレーと同じ接続で表示されないならば古いパソコンでリフレッシュレートの変更をして接続しなおしてみるのも1つの手ですので、知り合いの方から新しいディスプレーの設定条件を聞いてみるのもいいかもしれません。古いのがアナログ接続で新しいのがデジタル接続の場合、まず両方(グラフィックボードが両方出力できるようになっている必要があります)接続してマルチディスプレーの設定をすることにより、両方のディスプレーを表示できるようになります。一度電源を落として、古いディスプレーをはずしてから再起動すると新しいほうに表示されるようになります。BIOSの設定はWINDOWSであれば通常必要ないと思いますが、マザーボードの仕様によっては必要になってくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂きありがとうございました。
設定条件を変えてみたら、しっかりと映し出されるようになりました。
本当にありがとうございました^^

DELLのディスプレイと言っても幾つもありますけど・・・・

信号未入力でハードウェアチェックをしているのでは?
モニター側の入力切替とかチェックしましょう。

あと、サポートページからマニュアルが読めますのでご確認下さい

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/docs/index.asp …
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで教えていただきありがとうございました!早速探してどうにか、使えるようになりました。