電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BENQのG2420HDをDVI-Dシングル接続して使っているのですが。パソコンはデル製ディメイション8300です。グラフィックカードはジーフォースFX5200を使っています。接続ケーブルはDVI-Dシングルです


解像度は1920×1080というフルHDの解像度にできるのですが。画面がすべて表示されないのです。ブログとかで縦に長いとスクロールバーがでますが。スクロールバーがでない状態で、マウスを左右に動かすと、画面が動いてしまうのです。それと文字もかすんでしまっている状態です。

G2420HDをパソコン側の出力端子がDVI-Iなので、アナログ接続もできるので、試しに、変換機器を使ってG2420HDをアナログ接続するとマウスを動かさなくてもフルHDの解像度で、全表示ができるのです。文字も横に長くなりません

せっかくデジタル接続できるのだから、デジタル接続したいのですが。フルHDの解像度で、マウスを移動させたら画面が動いてしまう、ということをしないで、マウスを動かさないで、全画面表示させるにはどうしたらいいのでしょうか

DVI-Dの接続をディアルケーブルでつなげばいいかなぁーと思うのですが。正直わからないので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

FX5200って結構古いグラボですよね。


ドライバも古いままじゃないですか?
ドライバを最新のに当てたらちゃんとなるかもしれません。
それで出来なければ、グラボ交換した方がいいかと思います。
9000円もあれば最新のグラボ買えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり色々と調べた結果、だめでした。一応。BENQの方に問いあわせたのですが。電話番号044-288-9110、平日9時から17時対応
やっぱり、グラフィックカードが古いから無理という回答でした。ただ。アナログ接続だとモニター側もフルHDに対応するのです。そこがちょっと腑に落ちないところだったのですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!