プロが教えるわが家の防犯対策術!

図のような環境を作りたいのですが
グラボを2つ用意すれば可能ですか?

1つのカードで出来る製品はありませんか?

TVはちょっと離れた位置にあり、ワイヤレスのキーボード・マウスを置いています。
主な用途は映像鑑賞です。

解像度は同じです。

集中して作業したい時は、右側の液晶を使うので
拡張して広く使いたいです。

宜しくお願い致します。


現在の構成
CPU:Core i7 870 Box (LGA1156)
マザー:P7P55D-E
プライマリ:Crucial m4 CT256M4SSD2
メモリ:CFD ELIXIR W3U1333Q-4G x2
ビデオ:R5770 Hawk (PCIExp 1GB)
OS:Windows 7 Professional SP1
液晶: BenQ G2411HD
TV:Panasonic TH-P46G1

「モニターのクローンと拡張を同時使用する方」の質問画像

A 回答 (3件)

(解像度の問題があるが)分配器ならマシンパワーも必要としないし、距離も対応できるかも


http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/changers/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらのHDMI分配器を使って、理想の環境が作れました。
http://item.rakuten.co.jp/donya/66723/

お礼日時:2012/04/17 12:24

グラボはDisplayPort変換コネクターか変換コードを使用すれば3画面出力対応してるようです。



Panasonic TH-P46G1を調べたところPC接続はRGB(ミニD-sub15P)となっていますがHDMIが付いているのでしょうか。

仮に3画面接続できたとすれば(DVI*1(DVI->HDMI変換コード可)、D-sub(DVI-Dに変換コネクター使用かDVI接続)*1、DVI*1(DisplayPort変換接続))となりコントロールパネル->ディスプレイで認識されていれば拡張するか複製するかのオプションがでますのでそこで設定します。

しかしどの組み合わせがプライマリーで拡張、クローになるかは実機を設定しなければ判りません。

>TVはちょっと離れた位置にあり
どのように接続しようとしているのですか?

ネット検索してグラボ、TVの仕様を見た結果ですがとりあえずの回答です。

このグラボで3画面出力の参考になるかもしれません
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091075/#13262157
    • good
    • 1

要するに1台のパソコンにモニター3台つないで、そのうちの1台は大画面のテレビということですよね。



それなら、ビデオカード2枚挿し(PCIE16のタイプ)をすればできるはずですが。

大画面のテレビにつなぐビデオカードはそれなりの性能のものにしましょう。

ちなみに、私はモニター3台つないでます。
地デジもどの画面ででも見れてます。

3台のうちの1台でDVDを見ながら、他の2台でいろいろしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!