知り合いが言っていたのですが、新聞に折り込みチラシを入れるときに、販売店に直接持ち込むより折込の代理店を通したほうが安くなると言われたそうです。
こんなことを言っては何ですが、実際ほんとにその枚数を持ち込んでいるのでしょうか?分野は違いますが、以前にテレビCMなんかでも“間引き”があったそうですね。
その辺の信憑性がすごく気になります。
宅配チラシなんかでも完全に配布しているかどうかは誰もわからないと思いますが、関係者の方等、ご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1さんが言っているとおり、信用するしかないですねぇ。



ちなみに、普通は印刷会社から折込代理店に回りますので、
印刷の納品書でチェックできます。
ただ、この2社が組んでいると何ともなりません。。

大手スーパーなどでは、モニタリングすることもあるので、
折り込まれなかった地域や新聞が分かることもあります。
広告部が折込地域内に住んでいる社員に命じてチェックする
ということもあるようです。

ご自分が利用する際には、折込地域内の友人に確かめるしか
方法はないかと思います。
結構しっかり折り込まれていますが、販売店の数字(宅配件数)は
少し多めの設定なようで、通常は余るようです。
販売店に残る部数を回収できればロスが多いと思うかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお答えありがとうございます。

以前、自宅宛に2週分まとめてチラシが投函されていたもので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 14:41

 信頼するしかないように思います。

大量のチラシが、新聞販売店に持ち込まれますので、販売店では機械によって複数のチラシを折り込みます。

 信憑性というならば、新聞販売部数の方が疑ってしまいます。販売部数を聞いてその部数のチラシを持ち込み、配布してくれているとは思いますので、互いの信頼関係に委ねるしかないでしょうね。販売部数と実際の折込部数、実際の配達部数、確認する方法は難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。
販売部数についてはホント、そのとうりですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ