クリスマスのクッキーを作ろうと思ってます。
小さいころからなぜか作ってみたいと思いつつ、その反面、
「アニスはあってもアニスパウダーがないじゃん!」って
なぜか作りませんでした。
今年は一念発起して、作ろうとおもってます。アニスクッキー!
キルシュ酒の準備おっけー!
あとは、アニスパウダーのみ!・・・ってなわけで、
アニスパウダーの売っている店、東京圏でありましたら教えてください。
アニスを粉砕して使えば!っていわれたら悲しいので(^^;)
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

青山の『紀ノ国屋』でしたら、置いてましたよ。


スパイス棚のところです。
瓶入りで、300円ぐらいでした。
近くに紀ノ国屋があるようでしたら、一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

それとデパートでしたら、置いているところもあると思いますよ。

アニスをキルシュ酒で漬け込んで、ちょっと粗めに砕いていれても、風味がでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、デパート系はすべてまわってますが、なかったんですよ。
紀ノ国屋はよくいってましたが、最近いってなかったので足を運んでみようと
思います♪

お礼日時:2001/11/30 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、東京圏で歩きます(^^;)

お礼日時:2001/11/30 16:55

通販じゃダメですか?下記でも販売していましたし、「アニスパウダー」で検索したら結構ヒットしますよ~。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sanmi/445580/445585/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、歩いていきたいと思っております。(^^;)

お礼日時:2001/11/30 16:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ通販より、歩いていきたいので(^^;)

お礼日時:2001/11/30 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q アニス・ファームとフォウ・ムラサメ アニメ誌ヌードイラスト原典

 アニス・ファームとフォウ・ムラサメ アニメ誌ヌードイラスト原典

 どうもお世話になっております。雑誌を買っていなかった人でもその後発売された商品で誰もが知っているといわれるもはや伝説のアニメ誌掲載記事、「APPENDIXCLUB」ガレージキットの箱絵になったアニス・ファームと、各社からそれこそ雨後の竹の子の様に発売されたフォウムラサメのヌードのイラスト、どの雑誌の何年何月号の掲載か、はっきりご存知の方、教えてください。ネットで検索しても、きちんとした巻次や号数などは出てきませんでした。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

アニスは知らないですが、フォウであれば手元にあります。

ニュータイプの1986年12月号の付録ポスターですね。

北爪氏のイラストです。

Q彼にクッキーを作りたいです

16日に遠距離の彼と会います。
一緒に住むために、お互い貧乏なのでビンボーデートですw
物をプレゼントしようと思いましたが、やっぱり手作りがいいかなって思いました!
実は、学生の頃(今20代前半です)にクッキーを作ったことがありますが
1回もうまく焼けたことがないですw!
そのくらい料理できない、不器用女です。
ちなみにスフレチーズケーキは簡単なのでできましたw好評でした!
スフレチーズケーキしか焼けない女でも簡単に出来るクッキーの焼き方をおしえてください!

彼が甘いものが得意じゃないので、甘さ控えめがいいんですが
紅茶のクッキーって作り易いですか?

Aベストアンサー

こんにちは。パティシィエです。
彼氏さんへのプレゼント素敵ですね。

クッキーの焼き方を教えてほしいとの事ですが漠然としすぎていて
アドバイスしにくいです。

学生の頃にうまく焼けなかったとの事ですが
どんなところがうまくいかなかったか教えてもらえれば何かアドバイスできるかもしれないです。

クッキーは、そんなに難しくありません。
すでにご回答があったようにクックパッドは、お薦めできません。
基本から大きく逸脱したものが多いように感じます。

バター、粉砂糖、全卵そして薄力粉を丁寧に混ぜていけば美味しく作れると思います。
マーガリンより美味しい発酵バターを使われると簡単に美味しくなると思います。

ジルより

Qアニス系のお酒の飲み方

最近、アニス系のお酒にはまっています。
ポピュラーな飲み方として水割りを進められましたが、ほかにどんな飲み方がありますでしょうか?

これまでに、アブサン、ぺルノー、ウゾと飲みましたが、ほかにどんな銘柄がお勧めか教えていただけるとありがたいです。

自分の好みとしては、気分次第でアブサンであったりぺルノーであったり・・・要は、お酒が大好きなんです(笑

Aベストアンサー

アニス系の酒の飲み方ならば、カクテルを一つご紹介。
「ハーベイ・ウォールバンガー」

「スクリュー・ドライバー」+「ガリアーノ」のカクテル。
スクリュー・ドライバーにガリアーノをスプーン一杯ほど浮かべたロングカクテル。
ガリアーノの特にアニスシードの香りが引き立つ一品です。
お店でガリアーノの独特なボトルを確認したら是非、頼んで見ましょう。
「ハーベイ・ウォールバンガー」は、マイナーなカクテルらしく、偶に、アリマセンと断ってくるバーテンダーさんがいるので、その場合は「スクリュードライバーにガリアーノをスプーン一杯(私の場合は大スプーン)を浮かべて」と頼みましょう。
アニスシード好きならば、きっと気に入ってもらえるカクテルです。

参考URL:http://gourmet.biglobe.ne.jp/bar-style/try/vod/vod_023.html

Qマカロンが何回作ってもアーモンドクッキーのようになってしまいます。砂糖もコーンスターチなしのグラニュ

マカロンが何回作ってもアーモンドクッキーのようになってしまいます。砂糖もコーンスターチなしのグラニュー糖を使い、作り方をしっかり調べて1通りの手順はやっているのですが...。乾燥が足りないんでしょうか?ドライヤーを軽くあてたりなどやってみたのですがうまくいきません。何かコツやクッキーのようになってしまう原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

中学3年の女子です!
私は、マカロンを作るのが得意です!
何回も作りましたが、最初の二回ぐらいは失敗しました。

気おつけるポイント☆
1マカロナージュしすぎない
https://ameblo.jp/chezmilieux/entry-11715115907.html
の写真を参考に!


2乾燥は、時間をかけてしっかり
指に生地がつかなくかるまで


3 分量はしっかり

それぐらいです。
私は、これに注意して作っています。





頑張ってください(^-^)

Q通販で気に入ったデザインの洋服がありました。 その色がアビス色となって

通販で気に入ったデザインの洋服がありました。 その色がアビス色となっていますが、どういう色なのかさっぱりわかりません。 お分かりになる方教えてください。

Aベストアンサー

アビスとは深淵の意味で、深海の深~いところの色を思い浮かべればいいかと思います。黒に近い紺色でしょうかね。
画像検索でご覧になると分かるかと思います。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=abyss%20color&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=613

Qおいしいクッキーを作りたい!

おいしいクッキーを作りたくて自分なりにいろいろ試してみているんですが、コチコチに硬くなってしまったりポソポソにもろい物ができてしまったり、なかなかおいしいと思える物ができません(泣)

市販のクッキーミックス粉を使ってみたりもしましたが、できたものはあんまりおいしいと思えなくて・・

おいしいクッキーのレシピをご存知の方、よろしければ教えていただけませんか?

できれば簡単にできるものがいいのですが・・よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

クッキー生地作り自体、それほど難しいものではないと思います。(^^)
あとは、好みの問題なのかも。

私は、↓のレシピがお気に入りです。

もっとおいしい!シナモン風味のくるみクッキー
http://cookpad.com/yuunodaidokoro/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=18152&Mode=full

室温に戻したバター(もしくは製菓用マーガリン)を
ハンドミキサーでガーーーーッと混ぜながら、
材料を順番に入れながら、よ~~~~っく混ぜ合わせます。
最後に粉類をふるい入れて、ヘラなどで切るように混ぜ込みます。
粉気がなくなるまでしっかり混ぜて大丈夫でしたよ。
(でも、捏ねるようにでなく、寿司飯を切るような感じで混ぜこみました)

私は、さっくさくで美味しいと思いました。
一度に焼ききれない分は、アイスボックスクッキーのように
棒状にまとめてラップして(ラップに包んでから形を作ってもOK)
冷凍しておけば、好きなときに好きなだけ切って焼くことが出来ます。
アイスボックス風にするときは、5mmくらいの厚さはあった方が
私は好きでした。

粉を混ぜる前の段階で、クリームのようにフワフワになっていた方が
さっくりするような気がします。

市販のクッキーミックスで作るときは、
くるみ、アーモンドなどのナッツ類を空炒りして
軽く砕いたものを混ぜて焼くと香ばしくなって美味しいですよ。
あと、味をごまかすのには、ココアパウダーを入れてもよいです。
粉の10%程度をココアパウダーに代えればいいと思います。

あと、レシピの砂糖の量が多すぎるかな~とか思って、
勝手に減らしてしまうと、マズいものができる可能性が高くなります。
減らすときは、まずレシピ通りに作ってみて、
それから少しずつ加減してみるのがいいと思います。
砂糖が多いほうが、カロリーは高くなりますが、
クッキーでもスポンジでも、さっくりとかふんわりとかに仕上がる気がします。

おいしいレシピに出会えるといいですね。(^^)

参考URL:http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%83N%83b%83L%81%5B

クッキー生地作り自体、それほど難しいものではないと思います。(^^)
あとは、好みの問題なのかも。

私は、↓のレシピがお気に入りです。

もっとおいしい!シナモン風味のくるみクッキー
http://cookpad.com/yuunodaidokoro/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=18152&Mode=full

室温に戻したバター(もしくは製菓用マーガリン)を
ハンドミキサーでガーーーーッと混ぜながら、
材料を順番に入れながら、よ~~~~っく混ぜ合わせます。
最後に粉類をふるい入れて、ヘラなどで切るように混ぜ込みます。
...続きを読む

Qテイルズ オブ ジ アビス 

テイルズ オブ ジ アビスを買おうと思っています。ついこないだ、キングダムハーツ2を勧められて買ったんですが「う~ん」と思い最初の街でやんなくなってしまいました。そんな僕にこのゲームが合うと思いますか?意見をお聞かせください。ネットで調べたんですがわからないことがあったのでお尋ねします。テイルズ オブ ジ アビスには2種類(DVDが付いてるのと付いてないの)があるんですか?amazonで調べたんですが付いてる方が安くて、店でもDVD付を見たことがなかったので。

Aベストアンサー

私はキングダムハーツ2&テイルズオブジアビス両方プレイしました。

キングダムハーツ2は前作の続編ということもあり、1をやっていたならより楽しめると思います。
しかし2からやってみると、少し話がわかりにくいのかも。1をプレイして、また2をやってみるといいかもしれません。

テイルズ オブ ジ アビスは単独で続編ものということもないし、ストーリーには入りやすいと思います。
それに戦闘もそれほど難しくなく、ちゃんと序盤で説明してくれます。

私も最後までクリアしました。ストーリーもしっかりしているので、お勧めですよ。
テイルズ10周年ということもあり、気合はいってます?

テイルズ オブ ジ アビスについているDVDはきっと予約特典だと思います。
テイルズオブファンダムの外伝DVDです。
テイルズの10周年を記念して歴代のキャラが話すドラマや声優さんのお祝いメッセージ、設定資料などが入っています。

前作にもあった予約特典ですが、今回はお祝いメッセージのため、主人公以外の声優さんが紹介されていません。それでも見る価値はありです。

参考URL:http://search.jword.jp/cns.dll?type=sb&fm=4&agent=&partner=AP&lang=euc&name=%A5%C6%A5%A4%A5%EB%A5%BA%A5%AA%A5%D6%A5%B8%A

私はキングダムハーツ2&テイルズオブジアビス両方プレイしました。

キングダムハーツ2は前作の続編ということもあり、1をやっていたならより楽しめると思います。
しかし2からやってみると、少し話がわかりにくいのかも。1をプレイして、また2をやってみるといいかもしれません。

テイルズ オブ ジ アビスは単独で続編ものということもないし、ストーリーには入りやすいと思います。
それに戦闘もそれほど難しくなく、ちゃんと序盤で説明してくれます。

私も最後までクリアしました。ストー...続きを読む

Q牛乳と卵でプリンを作る時、低脂肪・無脂肪の牛乳や、加工乳や乳飲料でも作

牛乳と卵でプリンを作る時、低脂肪・無脂肪の牛乳や、加工乳や乳飲料でも作れますか?
ヨーグルトの場合そういうのではうまく作れないと聞いたので、
プリンを作る時も影響が出るのかなと疑問に思いました。

また、牛乳の脂肪分の割合って味に影響ありますか?

Aベストアンサー

蒸し器やオーブンで熱を加えて作るプリンですよね?(ゼラチン入れて冷やして固める方もいらっしゃるようなので)
加熱して作るプリンが固まる原理は先の方の回答どおりですし、ゼラチンの凝固成分に乳脂肪分は影響ないので、いずれにしても固まるはずのものが固まらないような影響は出ません。
ただし、味にはおおいに影響します。乳脂肪分は、食べたときに感じる「コク」になるので、乳脂肪分の低い牛乳を使うと薄くコクのない、よく言えば軽い感じのプリンになります。
逆に、濃くてねっとりしたコクのあるプリンにするには、乳脂肪分が高い生クリームを材料に加えて作ります。

Qテイルズ オブ ジ アビス エンディング「冒険彗星」について

「テイルズ オブ ジ アビス」のエンディング、
「冒険彗星」のCDの予約って何日までですか?
また、初回生産限定盤(CD+DVD)の発売は何日ごろまでですか?

わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

>予約は何日まで
予約受付期間はお店によりますよ。
A店は数週間前で締め切ってしまうけど、B店は数日前まで受け付けてくれるという感じで(ネット某店は前日くらいまで受け付けて滝がします、配送は遅れますが)
購入されるのはどちらでしょうか?
予約が殺到している場合早めに締め切られてしまう場合もありますが、よほどレアでない限りはそういうことは無いと思うので、大体1週間前後を目安に考えておいた方がいいかもしれません。

>初回限定版はいつまで
初版がなくなるまで、ですね。
初版は最初に決められた数作っているのでそれ以上作ってくれることはありませんが、取り扱いのお店で1日で売れてしまえばそこで終了(そこまで早かったら多分取り寄せすると思いますが^^;)逆に何ヶ月たっても残っていたらずっと後でも入手可能です。
「○○日になったから初回限定は撤去!」なんて事は無いと思います。
なので近くのお店に無ければ他のお店へ行ってみたりネットショップなどを探してみると、意外に残ってたりしますよ。

Q教えてください マジパンペーストでバラの花を作ろうと思うのですが、 マジパンを作る段階で水あめを入れ

教えてください

マジパンペーストでバラの花を作ろうと思うのですが、
マジパンを作る段階で水あめを入れると成形しやすくなるのでしょうか

Aベストアンサー

こんばんは。パティシィエです。

一般論としてマジパンには、水飴を入れないと思います。
ただでさえ砂糖が多いですからそれ以上甘みを加える必要がないです。

もちろん入れて問題があるわけではないですが
パラの花を作りやすくなる事は、ないと思います。

こんなところですがもしご参考になったなら幸せです。
ジルより


人気Q&Aランキング