アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ未定ですが、いつかはバーへ行ってみたいと思っています。注文の場合などは過去の質問内容で参考にさせていただきましたが、気になって仕方がないことがひとつ…。勘定したい時の話です。
普通の居酒屋などでしたら飲み終わって店側に「お勘定」とか言えば済むでしょうが、バーなど洒落た店でもそう言えばいいのでしょうか?(バーテンダーさんに?)
おかしな質問ですみません。そう言うと変なのかなとか思ってしまいまして…。何か言い方があるのかと思い。皆さんはどう言っていますか?気取るつもりはないので初心者らしくいこうかと(笑)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もし、伝票がテーブル等に身近にあれば、それを持ってレジに行きましょう。

又、無ければ店員を呼んでチェックして下さいといえば良いと思います。
 勘定の仕方は居酒屋と変わりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!居酒屋とは大差ないのですね?参考になりました!

「チェックお願いします」または「ごちそうさま」あるいは黙って席を立ちながら目で合図するとかですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そう言えばいいんですね?分かりました。