明日、友人家族らとバーベキューをする予定です。
食材などは揃えたのですが、最後にデザート的なものがあればいいなと思いつきました。
でも一体何を作れば良いのか・・・
バーベキューの後にぴったりな??レシピがあれば是非教えて下さい!よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今からだと入手可能かわかりませんが・・・

シュラスコ料理に行くと焼いたパイナップルが出てきます。
甘みが増してパイナップルが好みでない人も結構うけが良いです。
縦長にパイナップルを切って鉄板に並べ(網なら串に刺して)焼くだけです。
仕上げに好みでシナモンをふっても良いです。

今からだから缶詰ので代用しては?と言いたいところですが、焼いたのは生のパイナップルしか食べたことが無いので缶詰だとどうなるか不明です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます!
明日9時に再度スーパーへ行くつもりなので、パイナップル買ってきます。
丸ごとのはなかったと思うのですが、スライスしたものなら売っていました。
簡単でいいですね!振るのはシナモンだけで、シナモンシュガーじゃなくても甘くなるのかな?

わたしもよくバーベキューをするのですが、デザートにクレープはどうでしょうか??

鉄板があれば生地を焼いてフルーツやアイスを乗せると意外とさっぱりしておいしいですよ♪
    • 1
この回答へのお礼

早速のレス感謝致します!
クレープ・・とは思いつきませんでした。美味しそうです。今食べたいです。
生地は溶いて持って行ったら良いんですよね。
果物、イチゴとかは売ってないので、キウイやバナナでもいいかな・・
アイスも持って行きたいです。
ありがとうございました!

バーベキューは鉄板ですか、網ですか。

そのまま火を利用してマシュマロ焼きは意外に受けますよ。お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます!
マシュマロですか。よく「焼く」と言いますが、どんな味がするのか食べた事がないので面白いかも・・・!
明日朝、再度スーパーに出向く予定ですので、早速仕入れてきます。
子供にも受けそうですね。