これ何て呼びますか

MM21に勤務することになり、
みなとみらい線の馬車道~日本大通近辺の
スタジアム側(南仲通、弁天町あたり)の
大通りから一本入った分譲物件の賃貸を検討しているのですが、何度も足を運べないため質問させてください。
この辺の交通量や治安やらはどんな感じでしょうか?
それと日用品はどこで買ったりしてますでしょうか?
ちょっと歩いた感じは以外と一本入ると
スナックとかキャバクラはちらほらあるような感じですが
人種もそんな感じなのかな?
神経質なので交通量も気になります。
もし住んでる方、通勤されてる方がいらっしゃったら
街の雰囲気を教えてください。

A 回答 (2件)

質問者さまのエリアとはちょっとずれますが、横浜スタジアムから1本離れたところに住んでます。

治安ですが、「地元の人なら、まず住まない」という格別悪いエリアではないです。
では、良いかというと・・・そもそも、この辺りは商業地域もしくは準商業地域なので、いわゆる「住宅地」的な治安の良さ(=閑静な住宅街)はあまりないし、求めるべきでない地域です。スナックとかあるなら、商業地域かな?賃貸マンションでも半分くらいは会社の事務所だったりします(確か割合が決まってたはず)。

あと、春~夏にかけてはスタジアムで野球以外にもいろいろと催し物(ライブ、プロレスetc)があり、かなり騒がしいです。休日のお昼くらいからリハーサルが始まり、私たち夫婦は「にぎやかで、楽しくていいね~」って感じですが、受験生の子供とかはきっと勉強出来ないだろうな~って思います。

日用品の買い物は、おそらく中華街寄りか、みなとみらい寄りかのどちらかに行くことになるのでは・・・でも、ちょっと詳しくはわからないです。

こんな感じですかね。
でも、私は住みたくて住んでいる場所で、とっても楽しいです。

もし他に聞きたいことがあれば、補足してください。
    • 0

実家が近くにあります。

最近急に多くなりました。マンションが。私から見れば、「え?ここに住むの?」って思います。商業地、オフィス街なので、周囲の勤務先に勤めてる方が多いのかなと思っています。

交通量…大通りから1本入ってるなら、そんなに多くはないでしょう。
大通りの方は、渋滞はしないですが、交通量はかなりあります。
治安…昼間の方が人口は多いです。終電で飲み屋さんは閉店する店が結構あるので、自然と人は去ってゆきます。酔っ払いが騒ぐくらい?でも、JR関内駅反対側の伊勢佐木町と比較すると静かなで、変わった方は少ない方だと思います。事故や事件もあまり聞きません。
日用品…あまりお店は近くにないです。自転車は必須アイテムです。ホームセンターやスーパーなど便利です。
食料品関係…MM21からの帰り道を考えてみると、途中にはなかったような。馬車道近辺もあまり記憶がありません。

あと野球のある日の夜は、お店がにぎやかですね。でも住んでいる住民が少ないと思うので、夜は人が少なくなります。土日は特に。
数年前までマンションが建つなんて思ってもなかった街ですので、住環境の整備は、これからなのでしょうか・・・?近くにあった大きい病院はMM21に移転しましたし。家族向けおすすめ地域ではないです。

街の雰囲気は、「オフィス街」そのものと感じます。昼間にぎやか夜静か。人が増えればまた変わるでしょうけど。
    • 0