アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ^^
ピークだった52キロから
45キロまでダイエットに成功した私ですが
42キロを目標にして日々努力しています。
しかし、私は大の甘党で昔から「チョコよりあんこ」
の私は最近よく朝ご飯にあんぱんを食べてしまっています。
あんこは豆だから良いと言いますが
あんぱんの成分表示など見ても、パンの部分もあるけど
カロリーも脂肪分も高い気がします。
だからあまり食べないようにしているのですが
甘いものを取らず我慢すると言うことは
逆にストレスになってしまいます。。。
ですので甘いものがほしい時に
手軽に取れる甘いものを教えて下さい!

A 回答 (4件)

私は、軽い食事制限(腹八分目の三食、間食は夕食前


までに200kcalまで、いろんなものをバランスよく)で
だいたい1日1800kcalぐらいになるようにしなが
ら、運動を毎日1時間以上やってダイエットしてい
ます。
ダイエット中だからって、極端な食事制限や、
間食をやめることはストレスになりますからやって
いません。
朝食に、主食としてあんぱんを食べることは、何の
問題もないと思いますよ。
無理にがまんすることは、ストレスの素ですし
食事制限をやりすぎると、元の食事に戻した時に
リバウンドの危険があります。
上手に甘いものを食べるようにしてくださいね。
脂肪分が気になるようでしたら、あんこからパンを
焼くところまで自作してみるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝食に、主食としてあんぱんを食べることは、何の
問題もないと思いますよ。
>そうですか!安心しました^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/18 20:51

ダイエット中の甘い物の食べるコツは、2日連続で食べないこと。

バカ食いしなければそんな程度でいいと思います。

カロリーは同じでも太りやすいものと太りにくい食べ物があり、糖質ならば砂糖などの単糖類よりコメなどの多糖類の方が太りにくいです。そこで「あんこ」なのですが、これが砂糖が多いんですよ。一度自分で作ってみると分かるのですが、「うそ?」っていうぐらい砂糖がどっさり入っています。つまり、あんこも太りやすい食べ物のひとつということになります。もちろん洋菓子のよな動物性脂肪+大量の砂糖よりはマシですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^

お礼日時:2005/11/18 20:49

りんごを適当に切ってレンジで暖めてください。


体調に応じて汁が再びしみこむ程度を変えて食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い技ですね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/18 20:52

たしか今週号のニュートンに「砂糖とご飯のカロリーは同じ」と書いていたと思いました。


こんな本です。
http://www.newtonpress.co.jp/science/newton/inde …
身近な“?”の科学
ってとこに書いてました。

つまり、食べる甘い物と同じ重さのご飯(というか炭水化物)を減らすといいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/18 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!