アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今3Dゲームをしていてゲームをしていると音が出なくなったりするため今度サウンドカードを買おうと思っています。今はオンボードの物を使っています。
いろいろと調べたところSaund Blaster Audigy2ZS Digital AudioとAudigy4 Digital Audioに的を絞りました。2つとも1万円くらいです。ゲームをするとしたらどちらがいいのですか?

A 回答 (1件)

>Audigy 2 ZS Digital Audio


http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

>Audigy 4 Digital Audio
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

ゲームポートとかが必要なら2ZSの方だろうけど、最近はゲームパッドでもUSB使うならリソース食うだけなので、必要ないかなぁ。
基板サイズや、S/PDIFモジュールの取付方法等が異なるので、PCケースの空きスロットやサイズに注意。
又、2ZSはPC内部の入力系統がAUX/TAD/アナログCDの3系統あるが、4の方はAUXしかないので注意が必要。
(まぁ最近はCDの再生はデジタル再生だから、アナログCDの配線は殆ど必要ないけどね。)

あと、使用するスピーカとの接続にも依るかな・・・

まぁ、この選択肢なら、私ならAudigy4 Digital Audioの方を買うかなー。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
PS2のコントローラーを使っていますのでゲームポートは必要ありません。空きスロットもありますしサイズも大丈夫です。
光デジタルで出力しようと思っています。できるだけパソコン周りをスッキリさせたいです。
Audigy4の方が新しいのでAudigy4がいいでしょうか?ゲームにはAudigy2シリーズ以上推奨と書いてありました。

補足日時:2005/11/14 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!