アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナスっていつぐらいにもらえるのですか?

A 回答 (4件)

一般的には、6月と12月です。

公務員ですと月末、企業ですと中旬ごろかと思います。勤務先の規定があるはずです。確認してください。
    • good
    • 0

大体はみなさんがおっしゃるとおり6月、12月でしょう。

しかし、一時金(ボーナス)の労使交渉が決裂した場合、収拾するまで交渉を継続しますから、支給が1ヵ月程度遅れる可能性もあります。特に今年は景気が上向きになりつつありますから、労組側も上乗せを要求しているでしょう。そのあたりは会社と労組の交渉次第でしょう。
    • good
    • 0

皆さん6月と12月っていうのが、多いみたいですけど。


家の妹の会社は(いちおう会社勤め)サラリーマンは、8月と12月
みたいです。
    • good
    • 0

社内規定で決まっていますよ。

だいたいは公務員に
合わせて6月12月が多いのかな。
でも地方になると夏のボーナスが8月っていう所も
けっこうあるみたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!