dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トヨタ、パッソか、ダイハツ、ブーンのどちらかを買おうと思っています。きっとブランド名だけでダイハツの方が安いと思うのですが。そこで質問です。下取車なしで、値引きはこの車の場合最高どれくらいまで出来るでしょか?友達は下取車があって(イスト)ですが、25万値引きしてもらったそうです。私も頑張って25万出来るでしょうか?何件かのお店で見積もりを貰い、一番安く値引きして貰ったところで買おうと思っています。皆様は車を買う時だいたいどのくらい値引きしてもらっていますか?

A 回答 (3件)

車両本体価格が安いので25万値引きは、オプションかなりつけないと難しいと思います。


友人のは下取りを安めにしてうまく帳尻合わしたんじゃないですかね。
余程いい時期でどうしても売らなければならない義務のあるセールスに当たらない限り15万が限度と思いますよ。それでも定価の1割超えているのでむずかしいけど。
>きっとブランド名だけでダイハツの方が安いと思う
トヨタの方絶対値引きするはずです。カ○ーラ店なんかは結構頑張ってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!良いことを聞きました。トヨタの方が値引きが多いなんて!二つとも行って見積もりを取ってもらいますね!15万どうにかして頑張ってみます(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 19:47

[教えて!goo]初心者の自動車ディーラーの者です


私はトヨタさん、ダイハツさんの両方ではないので
詳しくアドバイスできることはないのですが(汗

車種によって、店舗への卸価格というのは決まっています
パッソ・ブーンのクラスなら車両本体価格の
88~90%といったところでしょうか
となると、最大10~18万(グレードによって差はあります)となります
arihaさんのおっしゃるような「25万値引き」は、
まず不可能と思われます

このクラスの値引き合戦だと、大きく違って2~3万だと思います
「安く買いたい」というお気持ちは解りますが、
アフターのことを考えてみられたほうが良いかと思います
「3万高いけど、店長も整備の人も感じが良かった」という店で
買われたほうが、気持ちよく乗れると思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり25万は無理なんですね。
では18万出来ればいいなと思います。
自分がすごく欲張りなんです。
優しいお返事本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 21:25

25万円引きはきっと不可能だと思います。


地方にもよりますが、きっとお友達はイストの下取り
価格をまぜて、25万円引きなのではないでしょうか?
けどそれだとイストの下取りがあまりにも安すぎますし・・・
ディーラーサンとお付き合いがあったのでは?
その辺の事はわかりませんが、
パッソ/ブーンの値引きは、10万位が相場となっています。付属品などからも値引きしてもらって、競合にかけて
みましょう。
また、パッソは値引きは低いですが、リセールバリュー
が高いので、売るときに得をします。
15万円に値引きがいったら
特上クラスと考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!15万ですね!どうにか15万頑張って値引きしてもらいます!!(笑)詳しくありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!