電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月22日にゲオの株を1株購入して権利確定したあとも保有して、10月の上旬(日にち補足していませんが・・・)に売却しました。
そこでですが質問ですがサイトに書いてあるのですが

※ゲオIRから抜粋
3月31日現在および9月30日現在、ご所有の株式数1株以上の株主様に対し、一律1枚の「株主様ご優待カード」を贈呈いたします。

しかし、2ヶ月以上経っているのですが優待が届きません。もちろんカードの台紙も届いておりません。この場合はもうダメなのでしょうか?それともこちらからちゃんと請求しないといけないのでしょうか?うまく説明できないのですがご教授お願いします。

A 回答 (2件)

通常9月末確定ですと、12月に送られてきます。

中間配当なども12月に送られてきますので、あとしばらくで届くと思います。
間違い無く権利はお持ちですので、ご安心してお待ちください。
    • 0
この回答へのお礼

とても安心しました。ありがとうございます。あるサイトでは2ヶ月ぐらいしたら届くという事でしたので2ヶ月経った今でもないという事は・・・と考えるととても不安だったので安心しました。ありがとうございます。

会社にもよりますが、優待が届くのは3ヶ月くらいはかかる場合があります。

気長に待つしかないでしょう。

権利としては、質問を見る限りありと思いますが、実質株主として登録される「ほふり」を証券会社に申し込んでありますよね?そこが質問からは不明なので、念のため。
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月待つとは・・・結構長いものなんですね。勝手が分からなかったのでこれだけ長くかかるのは意外です。
権利はしっかりあるはずです。
ほふりはちゃんと申し込んでいると思います。
回答していただきましてありがとうございます。