アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、妊娠9ヶ月です。

先日の健診で、赤ちゃんが男の子という事が判明しました。

そこで、今主人と子供の名前を考えていますが、「〇〇き」という名前にしたいね、って話しているんです。

しかし、私の親戚も主人の親戚も“優希(ゆうき・♀)”“雅樹(まさき・♂)”“博樹(ひろき・♂)”“直紀(なおき・♂)”“一輝(かずき・♂)”“冶輝(はるき・♂)”“俊貴(としき・♂)”“秀貴(ひでき・♂)”“智基(ともき・♂)”・・・っというふうに「〇〇き」とつく名前の子供が多いんです。

なので、この上記以外で「〇〇き」という名前があったら教えて下さい。

ちなみに私の苗字は「〇〇う」です。

よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

的外れでしたら申し訳ありません。



下記サイトが参考になると思います。
文字検索で「き」と入力すれば「き」に関するたくさんの名前が出てきたり、また他にも色々なのがあるので楽しめる(?)と思いますよ。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.emusu.net/seimei/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
HP、とっても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 09:50

もうすぐ赤ちゃんと会えますね^^恒輝でこうきというのはどうでしょう?恒星は太陽のように自分で輝きます。

意味は、その名の通り。恒星のように輝く子です。こうちゃんって呼び名も可愛いですよね^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
恒星のように輝く、、、こうきくん!カッコイイですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 10:15

こんにちわ!私も参加させてください☆



私も明日で34週になる、kimichan_loveさんと同じ9カ月の妊婦です☆

ウチの候補にあがっているのが・・・
《カンキ》くんです☆漢字は《環玖》の予定です。
《カンちゃん》ってあだ名の響きがかわいく感じ、主人と《カンちゃん》にしようか!と話し合い、《歓喜》という意味?から○○キのキを付けることになりました。
(漢字は長男同様、部首を揃えました。キは名乗り読みです)

長男の時に上がってたと言うか私が付けたかった○○キは・・・
《カイキ》→《華粋》くんです☆これは単に漢字がキレイだったので・・・周りには《怪奇》のイメージがあると不評でした(同じ名前の方がいらっしゃったら申し訳ありません)し、生まれた息子を見て、華粋じゃない!と直感して別の候補の名前になりました☆

次男にはまた全然違った名前の候補もあげています。
生まれて顔見て、あまりにも名前と顔のイメージが違ってたらまた悩みそうなんで・・・。

あっ、この間生まれた友人の息子さんは《樹・イツキ》くんです☆

あと1カ月ですね!
お互いに頑張ってカワイイ我が子を産みましょうね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
atorio103さんも同じ9ヶ月なんですね!
「かんき」君も「かいき」君もいいですね!
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 10:13

私の子どもですが、



息子   音輝(おとき) くん
娘    響 (ひびき) ちゃん  です。

お互い音楽が好きなので、こんな感じになりました。
次に子どもが出来た場合も、「音」と「き」という文字を
使いたいな~と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
「おとき」君に「ひびき」ちゃん。。。可愛いですね。
兄妹で音繋がりのお名前なんて、ステキです!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 10:11

友達の男の子供で



「生希」

とかいて「いづき」くんという子がいます。

個人的に好きな名前です(>∀<*)

出産がんばってください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
「いづき」君、ステキですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 10:09

ということは冬にお生まれになる予定ですよね。


「冬貴(ふゆき)」とか生まれた季節を入れるっていうのは今は流行らなかったりするんでしょうか…

瑠希(るき)(瑠璃(るり)のような希望)
瑠輝(るき)(瑠璃のような輝き)
↑「ルーキー」とかけてたりもします。笑
しかも!12月生まれでしたら瑠璃(ラピスラズリ)はトルコ石と並んで12月の誕生石らしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%91%A0%E7%92%83

瀏希(りゅうき)(「瀏」の字には「きよい」という意味があると漢和辞典に載っています。お子さんが自分の名前を書くのは遅くなるでしょうが…「き」の字はお任せします)

語呂が合えばお父様から一文字もらって「○○(←お父様の字)き」とか。

あと変な感じにならなければ珍しいほうがいいと思います。

自分は父から(と祖父、というか代々ずっと)同じ文字をもらっていて、かつ他に絶対いないだろうなっていう名前です。響きがかっこいいというわけでもなく、発音しにくかったりしますが、それでも自分の名前は好きだし、誇りです。父とのつながりを時々思ったりしますし。ちなみに18です。

ん?「響(ひびき)」っていうのもいいですね。

というわけで
・冬貴(ふゆき)くん
・瑠希(るき)くん
・瑠輝(るき)くん
・瀏希(りゅうき)くん
・響(ひびき)くん
・○○(お父様の文字)きくん
ですね。

元気な赤ちゃんでありますように!
No13さんの「頼騎」くんかっこいいなー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
うちの主人は「きみよし」といいますので、主人の名前から取ると「きみき」になってしまうのです。。。
「るき」君、いいですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 10:08

私は#1の方の読み方違いの「みき-幹」が良いと思います。



英語圏の国に行くと、ミッキーとあだ名がつけられ、普通の日本名よりは相手は発音しやすく、呼びやすいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
「みき」君で、アダ名がミッキー、、、かわいいですね!
私はディズニーが大好きなので、自分の子供を「ミッキー」って呼べるなんて、、、ステキです!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 10:06

間もなくですね、赤ちゃん!!p(^^)q



皆さんのご回答見てると、色んな“○○き”君が
居るんですね。ちなみに‥うちの子は、ご親戚にも
居てる“一輝”です。

保育所の同じクラスに頼騎(らいき)君が居ます。
頼れる騎士ってかっこいいなって思ってます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
takako4423さんのお子様は、一輝君なんですねー。
「らいき」君、すっごいたのもしい感じがしますね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 10:04

こんばんは、二人の子をもつ母です^^


友達に”ゆめき(夢喜)という人がいました。
あとにも先にも、知り合いにはこの名前はいません。
当時、いい名前だな~と思っていたのを思い出しました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
「ゆめき」君、すごいステキですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 10:03

kimichan_loveさん おめでとうございます^^



赤ちゃんってたくさんの人に笑顔を運んでくれますよねぇ

特にあの赤丸ほっぺが幸せです! (●^▽^●)

すいません、話しずれましたね^^;


○○き
男の子
上記にない
ですと・・・

 『巧己』 こうき くん

 ・・・

すいません、他思い出せませんでした。


名前は子供にあげる最初のプレゼント。

がんばって楽しく悩んでください。


お幸せに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
名前は、生まれてくる赤ちゃんへの最初のプレゼントですもんね!!
「こうき」君、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!