プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディジタル回線ではルーターを用いて複数台同時にインターネットが出来ますが、アナログ回線でもできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

アナログ用のダイヤルルーターを使用しますと、割と簡単に、接続出来ます。


ET-MPS 
http://www.iodata.co.jp/products/plant/etmps/ind …
 IO社製 私も使用してます。結構良いですよ。

メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …
 メルコ社製 次はこれにしょうと、ねらってます、設定はめんどいですが(笑)
このほかにもいろいろ有るようですが、おすすめは上記の2社です。
参考にして 下さい。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/plant/etmps/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

1台のPCにモデムを接続して、残りのPCをLAN接続でモデム共有するという手が王道のような気がしますが、


・モデムを接続したPCは常に立ち上げておかなければならない。
という大問題があるのであまり実用的でありません。
確かNECのIW50(だったと思う)という無線TAはINSではなくアナログ回線用のTAだったと思うので、こういう類のTAを使用するのが簡単ではないですか?
もちろんアナログ回線は1ChなのでマルチISPとかいうことはできませんが。
NECのAtermのホームページでも見てみてください。
    • good
    • 0

アナログ回線にも対応しているダイヤルアップルータもありますよ。


私が利用しているのは下記参考URLに掲載されているマイクロ総合
研究所というメーカーのNetGenesis4Stdというルータですが、
これもアナログにも対応しているようです。(同ページの
NetGenesisDualはモデム機能を内蔵しているようです。)

その他のメーカーのものでも対応しているものがあるかも知れません。

また、Windows(98SE以降?Meだけ?)にはネットワーク接続を
共有する機能があるようなので、それを使うと複数台から同時に
接続できるかもしれませんが、そのメインとなるマシンが起動
されていないと繋げないでしょうし、そのマシンに負荷もかかる
でしょうからあまり実用的ではないのではないかと思います。

参考URL:http://www.mrl.co.jp/catalog/ct-index.htm
    • good
    • 0

コンピュータ同士がLANで接続されているのであれば、


プロキシソフトを導入することによってLAN接続されている
コンピュータ同士で回線を共有することが出来ます。

代表的なソフトウェアとして、シェアウェアでは
Wingate、フリーウェアではWinproxyなどがあります。
各ソフトウェアの機能などについては、Webで確認してください。

検索でひけば関連のページもいくつか見つかると思います

参考URL:http://wingate.deerfield.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!