電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東証と大証の両方で上場してる株式はどちらの市場で売ってもいいのですか?

A 回答 (4件)

どちらで売ってもかまいません。


イートレードの場合売り注文の時に、市場という欄があり通常は当社優先市場となっています。
ここをクリックして好きな市場に、注文を出すことができます。
私はオートバックスやローランドを持っており、この2つは高いほうで売ろうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/25 13:38

OKです。

もし価格差があるなら、それを利用して利益を出すことができます。最も初歩的で単純な裁定取引(アービトラージ)になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/25 13:37

東証と大証に重複上場している銘柄の場合、そのほとんどが大証での流動性は極端に低くなっています。



ですので、大きな売り物を大証に出してもなかなか約定しませんが、時々うっかりミスや物好きな人がいて東証よりもかなり高値で買ってくれる場合があります。

大証の気配も時々チェックすることをおすすめします。

ただし、信用取引の場合は「優先市場」というものが存在しますので、証券会社によってどちらかでの売買を指定されている場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/25 13:36

どちらで売っても良いですよ♪



でも、その株のメインの市場(通常は東証)以外では注文が少なく、売れないです。

ですので、メインの市場(通常は東証)に注文を出した方があなたのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/25 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!