アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売却益についてです。

例えばオリエンタルランドの株を100株18000円で買った場合20000になったら売ると20万プラスですよね?

楽天証券なので1013円が手数料で取られるので、198987円の利益で合ってますか?

質問者からの補足コメント

  • オリエンタルランドの株を18200で100株買って写真のように19250で売りました。

    手数料引いたら10万以上プラス収支のはずですが、調べると税金が20.315%かかるらしいのですが、いつこの税金は引かれますか?

    無知ですみません。よろしくお願い致します。

    「売却益についてです。 例えばオリエンタル」の補足画像1
      補足日時:2022/06/13 21:05

A 回答 (3件)

買った株が高く売れた場合、利益は譲渡益と言いますが、この譲渡益には20.315%の課税があります。



200000円の譲渡益なら 200000×0.20315=40.630

ですから、まずこの税金が引かれて、そのあと売買手数料を引くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/17 12:35

税金は無視ですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

お礼日時:2022/06/13 20:41

ほえ?www



>100株18000円で買った
「1株18000円を100株買った」、のなら、
あなたの計算通りになるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/13 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!