CD-Rで焼いた音が、パソコン以外のプレイヤーで聞けないのです。
音楽CDをそのままバックアップしたものは聞けます。

しかし、それぞれのCDから、好きなものだけを選んでベストCDを作り車で聞きたいのですが、聞けませんでした。

先日、挑戦して1トラック目しか聞けませんでした。追記したものは聞けないことが分かり、そのCDを、CD-RWに1回で焼き、とりあえずプレステ2で再生してみたのですが、聞けませんでした。

どうしたらパソコン以外の再生器機で再生することができるベストCDをつくることができますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 CDを一曲ごとにクローズしているのでしょうね。

音楽CDを焼くときは、CDをクローズせずに、トラックを重ねていって、全部書き込み終わったらCDをクローズする、というようにします。すると、CD情報を見たときに単一のセションしか見えないはずですが、おそらく問題のCDではトラック一つ毎にセションが区切られている、普通のデータCDを追記したようなかんじになっていると思います。民生用音響機器では、第一セションのデータしか取得できませんので、音楽をTrackAtOnceで焼くときはCDをクローズせずに焼いていきましょう。DiscAtOnceでは、あらかじめWAV形式でデータを集めておき、一気に書き込むというものなので、CDtoCDにしたいのであればTrackAtOnceでクローズなし、です。もちろん、最後の一曲を書き終わったらクローズすることを忘れずに。PCでも聴けなくなります。
 WinCDR、メジャではないですか。当方も4.0までは使っていましたが、新しいドライブについてきたB'sRecorderGOLDに乗り換えてしまいました。が、WinCDRのほうが何かと使い勝手は良かったように思えます。
 さて、WAVからCDAudioへの変換ですが、これに対応していないライティングソフトはないでしょう。44.1kHz、16bit、Stereo
の形式なら大丈夫です。CDに収録されている音声も上記形式です。音質は、悪くなりようがないですね。ディジタルデータですから。但し、傷の入ったCDや精度の低いピックアップを持ったドライブでは、誤り訂正が追いつかず誤差が出ることがありますが、まあよほどの人でない限り気にはならないでしょう。CDからWAVへのリッピングを行うツールは、WinCDR付属のものか、または他のツールもよくここで出ていますので、検索などされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このままWinCDRで行こうと思います。

お礼日時:2000/12/29 02:27

CDクローズしてますか?


PCではセッションが閉じていれば、ほとんど
開くことができますが、普通のCDプレーヤは
CDクローズしていないと開けないものが多いと
聞きます。
#だから、ディスクアットワンスで焼くといい
#という回答がでているのだと思いますよ。

お試しください。
ではでは☆
    • good
    • 0

とりあえず他の方もおっしゃっている通り、音楽を焼く場合、


1曲ずつ焼かず、1枚分まとめてディスクアットワンス(CDを
閉じる)で焼いた方がいいと思います。

また、CD-RWは対応しているデッキじゃないと読み込めませんので、
一般のCDプレイヤーやカーCDで聞くのであれば、CD-Rに焼いた
ほうがいいと思いますよ。

1トラック目は聞けた、ということは焼く時のフォーマット
などは間違っていないような気がします。
    • good
    • 0

私の場合も一度WAVファイルに変換してHDDにおとしてから一気にCDDAに変換しながら焼いています。


お使いのライティングソフトに音楽CD作成機能があればさらに簡単にできます。
ところでお使いのライティングソフトは何でしょうか?

この回答への補足

WinCDR5.0です。
うわさでは、マイナー気味なソフトだと聞いて少しブルー
はいってます。

そしてWAVからCDDAに変換する機能はついているのか?
ちょっと分かりません。
WAVに変換すると、音が悪くなるのでは?
と思ったりもしていますが、実際の所どうなのでしょうか?

補足日時:2000/12/11 02:19
    • good
    • 0

ピックアップ(読取装置)の問題で、


通常のオーディオでは、焼いたものは再生しにくいようです
私も、何枚か焼いてみましたが、聞けたり、聞けなかったり、聞けても読み取りに何十秒もかかったりでした。
某量販店のセールスの人に聞いたところ、カーオーディオ等で対応しているのは、CDRオーディオと言う、専用の物で録音した、専用CDRまでだと言うことです.
聞けないくらいなら、MDのほうがいいような。。。
と言うことで、最近は音楽ものは焼いてません。
    • good
    • 0

 私はですね、まず音楽CDを開きファイルをハードディスクにコピーしてそこからいっきに12~3曲をCD-Rに焼いています。



 これで車でも聞いています。ちなみにディスクアットワンスで焼いています。(^-^)/

 友人に言わせるとこの方法だとうまくいかない事があるらしいのですが、私は今まで失敗がありません。うまく焼けています。なぜだろう(^_^?)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

サドンアタックをやっています。
重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。
そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、
価格.comで売っている人気パソコンをみました。

しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ
グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。

やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、
サドンアタックをやってもグラボが無いから、
カクカクしたりしますよね?
それともCPUやメモリーが優秀だから
グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか?

取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
http://kakaku.com/spec/K0000037369/

知っている方居りましたら是非教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31
Lightning X2 7750WEB限定特価モデル
これに↑これを↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84368&lf=0
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
これで、予算内?

QCD-Rに追記する際、CD-R内にあるフォルダの下に追記可能ですか

root
┗フォルダ1
  ┣音楽1.wma
  ┗音楽2.wma

と焼いたCD-Rの、フォルダ1内にデータを追記することは可能でしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないですが、教えてください。

Aベストアンサー

どうも。
なんだーーー。。。もっと補足してもらえばよかった。。。


> セッションアットワンスで書き込んだRWは

たしかにセッション~はマイナーですし駄目なのがあるみたいです。
RWはパソコンはOKだけど、オーディオでは駄目なのが多いですよ。


> 現在はメジャーなトラックアットワンスで焼くようにしています。

そう。それが一番です。


> トラックアットワンスで焼く時に「セッションをクローズしない」という項目が常に非アクティブになっていますが、これをアクティブにするにはどうしたら良いんでしょうか?

それは無理です。

パケットライトなら可能ですが、EASY CD CREATORにはないですよね。。。↓

セッションやトラックよりもさらに小さいパケット単位(UDF2.0では64KB)で書きこむ方法です。 ファイル単位での消し書きが可能なため、CD-R/RWをフロッピー感覚で使うことができます。 パケットライトをするために必要なパケットライティングソフトには、まったく独自フォーマットを採用している製品と、DVDなどと互換のあるUDFに準拠した製品の2種類があります。
現在の主流はUDFに準拠した製品で、DirectCDがこれにあたります。

ちなみに、トラックアットワンスは20回くらいが限度みたいです。


> MP3&WMA対応カーオーディオで使うのが目的なんで、多分セッションをクローズしないとダメだとは思うけど、リードインとリードアウトで容量食われるのがイヤなんで・・・

CD-DAといういわゆる音楽CDではなく、MP3などを書き込んだデータCDをつくるには、
一番いいのは、
メディアアットワンス(ディスクアットワンス)で一回で書き込む方法です。データをあらかじめメディアいっぱい(650or700MB)になるくらいハードディスクにためておいて、一回で書き込む方法です。継ぎ目が出来ないので、無駄がないです。

オーディオがRWに対応しているのなら、トラック~で書き込んでいっぱいになっても、いったんパソコンにデータを戻してディスクアットワンスで書き込みしなおせば、無駄なくそれ以上にいっぱい入ります。

こんなサイトもありました。

参考URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/part2/mp3/mp3-cdr.htm

どうも。
なんだーーー。。。もっと補足してもらえばよかった。。。


> セッションアットワンスで書き込んだRWは

たしかにセッション~はマイナーですし駄目なのがあるみたいです。
RWはパソコンはOKだけど、オーディオでは駄目なのが多いですよ。


> 現在はメジャーなトラックアットワンスで焼くようにしています。

そう。それが一番です。


> トラックアットワンスで焼く時に「セッションをクローズしない」という項目が常に非アクティブになっていますが、これをアクティブにするにはど...続きを読む

Q価格.comのパソコンの見方

基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。
ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか?
また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか?
オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

OS(windows)とOfficeは別物です。
Officeが付属しているかは、検索結果のずっと右端に総合ソフトという項目に書いてあります。
低価格のマシンとか付属していないのもあります。
スペック検索で「総合ソフト」を選択するといいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

なお、Officeの違いは
・Office Personal
 Word、Excel、Outlookのみ
・Office Home & Business
 上記に加えてPowerPoint、OneNote
・Office Professional
 上記に加えてAccess、Publisher

QCD-Rに焼いたものをコンポで再生できない

Thinkpad R51eでB'z recorder Gold 8を使用しています。

どんなビットレートのWavでも、CD-Rに焼いた後、コンポで再生できません・・

Aベストアンサー

こんにちは

B'z recorder Gold は以前使っていたことは有りますが、今は使っていませんので・・・

考えられる原因は・・・
WAVファイルをデータとして書込んでしまったとか・・・

ヘルプに「音楽CD」「オーディオCD」の作成という項目や、キーワードで検索してヒットしませんか?
そういう項目があると思いますので、そちらを参照して作成してください。

コンポなどで再生できるオーディオCDの作成に成功すれば、PCでCDを開いたとき、中にあるファイルは拡張子が.cdaで40Kバイトほどになっているはずです。.wavで数十MBあるようでは、普通のコンポでは再生できないものです。

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

QCD-Rに焼いた音楽CDをコンポで再生する方法

以前自分で音楽CDを「Drag'n Drop CD」という方法でCD-Rに焼きました。
そうするとパソコンでは再生できたのですが、コンポではCDが認識されず再生できませんでした。
コンポが対応していないのかと思い諦めていましたが、先日友人に音楽CDを焼いたCD-Rを貰いました。
それをコンポに入れてみるとちゃんと聴けたんです。
友人はiTUNESを使っているようなのですが、私は使っていませんので、別の方法でコンポで聴ける焼き方をしたいのです。
音楽CDをMP3やWMAなどに変換するときに、どれにすればコンポでも再生できる、みたいなのがあるんですか?
初心者なのでわかりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的なことを整理してみましょう。
通常、コンポで聴けるのは、音楽CD(CD-DA方式)です。
MP3やWMAなどの方式は最近出てきたものです。
でも、音楽CDという規格は20年以上前からありますよね。
あなたのコンポが特別にMP3やWMAに対応していない限りは「音楽CD」しか再生できません。

あなたが確認すべきことは、「Drag'n Drop CD」というソフトで、CD-Rに焼いたとき、どういう方式を選択して焼いたか?です。
コンポで再生できるCD-Rを焼きたければ、MP3やWMAに変換することなく、元の音楽CDを音楽CDのまま焼かなければいけません。
元の音楽CDをそのままでいいなら、単純に「ディスクコピー」でOKです。
もし、複数の音楽CDから曲を選んでお気に入り音楽CDを作りたいならば、MP3やWMAに変換されないようにして、「Data」方式でなく「音楽CD(CD-DA)」方式で焼くようにしてください。

ちなみに、MP3やWMAにすると、元の音楽CDより音質が悪いというのはご存知でしたか?
それを知らずに、音楽CDを作るのに・・・

元音楽CD→MP3変換→WAVE変換→コピー先音楽CD

・・・という手順を取る方が初心者でよくいらっしゃいます。
たぶん本人はあまり意識してなくて、ソフトの使い方がよくわからずに適当に操作してそうなっている場合が多いようですが。
いったんMP3/WMAにすると、二度と元の音質に戻すことはできませんので、これだとわざわざ音を悪くして音楽CDを作ってることになります。

以下が正解です。

※元音楽CDをそのままコピーしたい時
元音楽CD→コピー先音楽CD (ダイレクトコピー)

※お気に入り音楽CDを作りたい時
元音楽CD→WAVE変換 (この操作を曲数分繰り返す)
WAVE→コピー先音楽CD

基本的なことを整理してみましょう。
通常、コンポで聴けるのは、音楽CD(CD-DA方式)です。
MP3やWMAなどの方式は最近出てきたものです。
でも、音楽CDという規格は20年以上前からありますよね。
あなたのコンポが特別にMP3やWMAに対応していない限りは「音楽CD」しか再生できません。

あなたが確認すべきことは、「Drag'n Drop CD」というソフトで、CD-Rに焼いたとき、どういう方式を選択して焼いたか?です。
コンポで再生できるCD-Rを焼きたければ、MP3やWMAに変換することなく、元の音楽CDを音楽CD...続きを読む

Q価格.Comの中古パソコンランク

お世話になります。

価格.Comの中古パソコンを見ていて判らない事が有ったので、教えていただけないでしょうか。

パソコンの程度に合わせれA~Dまでランク分けがあるのですが、
ランクの基準が見つからず、どの様に分かれているのか判りませんでした。

【教えていただきたいこと】
1.ランクの基準
2.ランクはショップの自己申告か、価格側に審査する人が居るのか

Aベストアンサー

ランクの基準は知りません。
多分ショップのそれぞれの基準でしょう、統一基準ではないと思われます。
    
2に関しては価格comで審査など間違ってもしないと思います。
価格comなどは、サーバースペースを貸しているだけ。
審査などの、人手の掛かる業務など間違ってもやりません。

Q「とりあえず」・・・のPC選び 新品 or 中古?

一人暮らし開始にあたってPCの購入を考えているのですが、今とにかくお金がないので「性能が良くて、長く使える」というより「とりあえず」的なPCを探しています。

今のところ、「メール・ネットサーフィン・音楽のダウンロード・データ&オーディオCDの作成・DVDが見られる」ぐらいがスムーズにできれば充分だと思っています。

いまHP(ヒューレット・パッカード)の新品PCを候補にしてるんですが、他に何かオススメはありますでしょうか?
yahooオークションとかで型落ちした中古PCという手も考えているのですが、「信頼性」という点でチョット不安です・・・。
オススメの新品PC・中古PC情報、体験談などなんでもいいのでアドバイスください。
「とにかく安く済ませたい!」というのが希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はNECなどのメーカーでもカスタマイズPCを出してますが
個人的には、イーマやEpsonが好きですね(^ヘ^)/
本体だけなら、5~6万
モニター込みでも10万弱です。
http://121ware.com/community/navigate/direct/directtemp.jsp?BV_SessionID=NNNN1091674658.1122790903NNNN&BV_EngineID=ccchaddemhlgfjecflgcefkdgfgdfgi.0&LN=4d&ctp=MO&ctnm=%2fPC%2fAValueOne%2f200502%2fVOGMT200502&MODE=k&ND=8054

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html#desktop

http://www.epsondirect.co.jp/desktop/index.asp?kh=0

#2さんが保証がないとおっしゃってますが
有料保証は ありますよ(^ヘ^)/

Q価格.com限定モデルパソコンの長所と短所

NECのデスクトップパソコンを買おうと思っています。
最初は家電量販店で買うつもりでしたが、価格.com限定モデルのパソコンを新たに見つけて迷っています。若干スペックに違いがありますが、値段が2万円以上も限定モデルの方が安いです。安い分、何か問題はないかと気になっています。

限定モデルのパソコンの長所と短所を教えて頂けると助かります。
特に大きな問題がなければスペックに差が無いので限定モデルを買うつもりです。

限定モデルの長所短所を知りたかったので欲しいパソコンのスペックは表記していませんが、もし説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長所は割安なこと
短所は高スペックでないこと
ですね。
ハイレベルな作業をする人には不向きです。

QCD-ROMに焼く以外のデータのバックアップ方法

PCのデータのバックアップをとりたいのですが、
CD-ROMに焼いていたら時間がいくらあっても足りない程の量があります。
なので他のやり方(例えばネット上にアップするなど)を探しています。
何か良い案がありましたら回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

容量が多いのでしょうか。
それでしたら、外付けのHDD。
メディアがよいのでしたら、Blu-ray

http://www.logitec.co.jp/products/bluray.html

http://www.iodata.jp/prod/storage/blu-ray/2006/brd-um2/

などが大容量になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報