先日学校の宿題でconversation levelを書いてこい、というものが出ましたが、
なんだかよくわかりません。
先生が言うには、chat、discussionなど会話の種類を書け、というようなことだと思うのですが、
インターネットで「conversation level」で検索すれば、わかる、と言っていましたが、どうも、よくわかりません。
もともと、conversation levelという言葉の意味もわかりません。

言葉の意味、先生の出した宿題の真意、そして、これらが見つけられるHPがあったら至急教えて下さいませ。
宜しくお願いします。_(._.)_

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

gooサーチで"conversation level"を検索すると、求職・求人ページが


たくさんヒットすると思います。私は一番最初に出てきた参考URLに示した
ページに行ってみましたが、そこに"Japanese Skill","English Skill"を
選択するところがあり、そこには"None"を含めると6段階にわかれてました。
他のページも同様に調べてみられたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.dj.daijob.com/_ZN_EPIFr/servlet/daijo …
    • good
    • 0

「conversation level」とはその人の「会話能力レベル」を指します。



通常は客観的な基準があってその基準に当てはめた自分の能力を
「私のconversation levelは・・・(点/級/grade)です」と表現します。

(例1)TOEICを基準にしたconversation level
  http://www.arm.com/jp/kk/kk_recruit.html

  ※この企業はTOEIC 735~860点で
   ビジネス上差し支えない英会話能力を認めているようです。

但し、必ずしもテストなどの客観的な基準が必要なわけではありません。

(例2)自分の英会話レベルを「初級・中級・上級」としたconversation level
   http://www.abodehomestay.com/jp/application.htm

  ※確かにホームステイの申込書などは客観的な基準よりも
   自分がどう思っているか?の方が重視されてもいいですね。

今回の宿題の真意は察するしかないですが
おそらく(例2)に近いと思われます。

chatとdiscussionでは明らかに後者の方が上位レベルです。
レベルの区別ができるような会話形態を上げればよろしいのでしょうか?

この他にはspeech、talk、debate、などなどあります。
どれが上位でどれが下位かは・・・その人の主観にも依存しますので
回答は控えさせていただきます。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
私もconversation levelというのは会話能力のレベルのことだと思うのですが、
その種類をたくさん挙げろ、ということだと思うのです。

自分はこのレベルです、とかではなく、
conversation levelにはchatやspeechや・・・があります、といったぐあいに
レポートするようです。

19inch_rackさんのおかげで真意はだいたいぴんときました。
もしよければ、そのようなconversation levelの種類が羅列してあるようなページがあれば教えていただければ、と思います。
調べ方がわからないもので・・・。

補足日時:2001/12/06 20:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先生の添削したことがよくわからない

14フォント指定でレポートを書き上げたのですがその中で数多くの国名を挙げているのですがそれらは全て大文字でタイピングしてレポートを作成したのですが色々な部分が添削はされているもののこの多くの国名を記載した部分に添削でnot all capeあるいはnot all capsと書かれているのですがこれはどういった意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

数多くの国名を全て大文字でJAPANなどとベタ打ちタイプするのではなく、
Japan、Englandのように大文字小文字を使ってタイピングするように、
ってことだと思いますが。

Qopen-ended discussion

open-ended discussion とは

(あ)定まった回答(たとえば、1や5で答えられるような問い)を求めるのではなく求める問いに対して自由に答えられる回答を求める議論



(い)それ以外

のどちらかわかりません。

Aベストアンサー

こんにちは。

回答自体がなく、「自由に討論して下さい」という意味で使っていました。

例えば学校でいうと、先生が質問して生徒が答えるのでなく、あるひとつのテーマを与えられ生徒同士が自由に議論するような場合の討論などです。

どのような場面か判らないので、とりあえずご参考まで。

Q海外ESLのadvanced level

ESLのadvanced level ってどの位の英語のレベルで入れるのでしょうか?
数年前に留学した時は全く英語できず、入ったクラスはelementary でした。お友達にpre-intermediateの子がいたのですが、その子の会話力を思い出すと、今私はもし留学したら、pre-intermediateか、intermediateに入れるのかな?と自分の上達具合を海外のESLでどこに入れるかで想像してモチベーションを上げてるのですが、もしまた留学したら、advanced クラスに入りたいと思うので、どの位のレベルなのか分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

15年程前、アメリカに移住して暫くしてから、カレッジ付属のESLクラスを受講した事があります。

Advancedを修了すると「アメリカの高校卒業程度」のレベル。
修了後カレッジのEnglish101(Freshman Course)を受講する事が出来ます。

Grammarは日本人には比較的簡単。日本の高校3年生程度。
Readingもそれ程苦労しません。
Writingが一番苦労。Essayを定期的に書く必要があるので、毎日ワープロとにらめっこの日が続きます。

会話の方は私には必要無かったので受講しませんでした。で、分かりません。

ご参考までに。
少しでもお役に立てたら幸いです。

QA LIITLE MORE DISCUSSION SHOULD DO THE JOB.

今回もよろしくお願いいたします。

NHK英語講座より:
A LIITLE MORE DISCUSSION SHOULD DO THE JOB.
もうチョッと話し合えばうまくいくよ。

(質問)上記の訳で「うまくいく」のところが分りません。「もう少しの話し合いが」「仕事を」[SHOUL DO]する、となると[SHOULD DO]で「うまくいく」という意味になるのでしょうか?
初級者にも分るような解説をお願いいたします。以上

Aベストアンサー

この場合の DO は「する、やり遂げる、果たす」という普通の意味で、他動詞です。「うまく行く」という意味での自動詞ではありません。目的語は THE JOB です。

THE JOB もごく素直に考えて、「その仕事、すべき事、義務、困難な事」の意味です。
DO THE JOB で、「そのことをやり遂げる」です。THE は特定の JOB です。
ここではむしろ、SHOULD に注目。仮定を言外に含む帰結を意味し、「(ならば)...だろう」。
つまり、「もうチョッと話し合えば(A LIITLE MORE DISCUSSION)」+「その仕事をやり遂げることになるだろう(うまくいくよ)」となります。

成句としての Do a job の使い方でよく見られるのは、eg) He did a good job. 「彼はよくやった」ですが、他に注意すべきは、eg) Do the job for him. 「彼をやっつける、彼を破滅させる」があります。
つまり、do the job をいつも慣用句と捉えることは間違いの元になりますから、やってはいけません。

この場合の DO は「する、やり遂げる、果たす」という普通の意味で、他動詞です。「うまく行く」という意味での自動詞ではありません。目的語は THE JOB です。

THE JOB もごく素直に考えて、「その仕事、すべき事、義務、困難な事」の意味です。
DO THE JOB で、「そのことをやり遂げる」です。THE は特定の JOB です。
ここではむしろ、SHOULD に注目。仮定を言外に含む帰結を意味し、「(ならば)...だろう」。
つまり、「もうチョッと話し合えば(A LIITLE MORE DISCUSSION)」+「その仕事をやり遂げるこ...続きを読む

Qこの日本語を英語になおしてください、 よろしくお願いします_(._.)_o┐ペコ 私はもし過去に

この日本語を英語になおしてください、
よろしくお願いします_(._.)_o┐ペコ

私はもし過去にいけるなら、中学校のときの自分に勉強しろといいたいです。なぜなら、今勉強の習慣がついていなく大変だからです。高校の授業は中学の授業よりとても難しいです。教科数も増えて勉強する量も多いので中学校の時の私に注意したいです。これからの勉強を精一杯頑張ります。

Aベストアンサー

If you can go in the past, I'd like to tell myself when being a junior high school, to study. Because it's because I have not got into the habit of study now, and it's serious. The class of the high school is very more difficult than the class of the junior high school. It's also increasing and also large in the studied quantity, so I'd like to warn me when being a junior high school. I persevere in future study to the utmost.
これであってると思うよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報