プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日Bフレッツ光に変えました。色々な都合で1台目を有線で、2台目を無線で接続しました。設定した直後は何ら問題無く接続されているのですが、しばらくすると無線が繋がらなくなります。
設定上の問題かと思い、色々と調べたり読んだりしたのですが、何分素人でよく理解(設定)出来ません。
詳しい方に教えて頂きたいのです。
使用環境は、PC2台ともにXP、機器はWBC V110MとWeb CasterFT-STC-Va/g です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>機器はWBC V110MとWeb CasterF


>T-STC-Va/g です
の電源を切り入れしても変化ないですか?

この回答への補足

こんにちは。電源を入れ直してもやっぱり繋がりません。

補足日時:2005/12/04 09:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなりすみませんでした。色々と試していたもので・・・。結局、うまくいきませんでした。メーカーに聞いても駄目でした。再度、試行錯誤してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 08:53

こんばんわ



無線では、電波を使用している為、様々な影響を受けてしまいます

先ず、ご使用の無線ですが、802.11aと、802.11gという規格で、周波数は、それぞれ、5GHzと、2.4GHzです。

特に、2.4GHzを使用する802.11gでは、様々な電波の影響を受けてしまいます。

例えば、ブルーツースと言う、規格がありますが、これも、同じ周波数帯域を使用するため、干渉する場合があり、場合によっては、繋がらなくなったりします。

また、電子レンジの近くで使用すると、ノイズが乗り、間違いなく、繋がらなくなります。

代表的な物では、コードレス電話、電子レンジ、5.1chワイアレスサラウンド等が、あります。

ルーターの設定で、ワイアレスのチャンネルを変える設定があると思いますので、変更してみて、試しては、如何でしょうか?

参考までに、パイオニアの5.1chワイアレスサラウンドシステムの発表資料(下記HP)より抜粋しました

「以下HPより抜粋」
同じ伝送周波数帯(2.4GHz)を利用する無線通信機器であるbluetooth、無線LAN、コードレスフォン、ゲーム機のワイヤレスコントローラー、また電子レンジ等の機器の電波干渉が発生するところでは送信/受信ができなくなる場合があります。
2.4GHzを利用するbluetooth、無線LAN等で電波干渉が発生する場合は、トランスミッター部のチャンネル切り替えにより改善する場合があります。

http://www.pioneer.co.jp/press/release455-j.html

この回答への補足

こんばんわ。周波数を変更して試してみましたが駄目でした。他に何か原因があるのでしょうか。

補足日時:2005/12/06 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなりすみませんでした。色々と試していたもので・・・。結局、うまくいきませんでした。メーカーに聞いても駄目でした。再度、試行錯誤してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!