電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の周りで、婚前の性交渉に、賛成派と反対派の意見が飛び交っています。

そのうちの一部で、

賛成派:
「愛情表現を知る上でも重要」(32歳・女)
「相手とのつながりを深くするうえでは絶対に必要」(26歳・女)
「性の不一致で離婚するハメにならないためにも、経験を積んでおくべき」(31歳・男)

反対派:
「経験後に別の人と結婚し、その人とすることになれば、当時の経験が尾を引く」(30歳・女)
「実際に魂が傷ついた。一時的な欲求や、興味本位でやるのはよくない」(29歳・男)
「結婚を誓うほど愛していない人間にするのは失礼」(38歳・女)

等の意見が出ていました。

全員、既婚者で経験済みです。

そこで質問です。
婚前の性交渉に賛成ですか?反対ですか?

皆様の考えをお聞かせください。

差し支えなければ、年齢と性別の記入をお願いします。

当方、19歳・男です。

A 回答 (24件中11~20件)

29歳既婚女性です。

私は賛成します。
ただし、避妊はしっかりする事が条件。

二人ともが深く子供を望んでいて、子供が出来てもちゃんと育てれる基礎を持っているなら、婚前で避妊無しでも賛成。

そうではなく、愛情表現の一つとしてのセックスならば、婚前でも避妊をしっかりと二人で行うなら賛成。

基本的には、病気・子供の事などをちゃんと考えて避妊もしっかり自分達で出来るなら反対はしませんね。

後、これはとても個人的な意見ですが、女性は男性と違って、経験の差でセックスに対しての気持ち良さも変わったりするので、一概に悪いとも言えないかな?っと思ったりもします。勿論、結婚したパートナー(自分の一番大事な人)と自分の体を開拓(表現が悪かったらごめんなさい)出来る事が一番良いとは思ってますけどね!
    • 0
この回答へのお礼

俺は偏見を持っていました。

当分、貞操についての発言は慎みます。
ごめんなさい。そして、ご回答ありがとうございます。

条件付きでの賛成派です。

ここ数年、芸能人も一般の人でも妊娠が先というパターンが多すぎです。
「結婚しようと思っていたら妊娠が判明した」というよりも「妊娠しているから結婚する」という「妊娠」を理由に結婚した人たちの軽率な行動に眉をひそめてしまいます。
「妊娠」がなければ結婚していなかった、という考えが嫌なんです。
離婚したくても離婚できない理由に聞こえてしまうので。
避妊をきちんとしていれば問題はありません。
お互いの愛情を確認する手段の1つであり、それ自体は大事なことだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

あ、トマト大好きな質問者さんですね!

こんにちは。28歳既婚女性です。

私は賛成派です。
ただし、お互いに責任を持てないような行動をするなら反対です。条件付賛成って感じ?

結婚してから「こんなはずじゃなかった」とは思いたくないから、こういう普段隠されている部分は知っておいたほうが良いと思います。
もちろん二人が愛し合っているのが前提でお互いにそういう気持ちが強ければ自然な流れです。一時的な欲求を満たすだけでするなら良いこととは思えない部分もあります。もしものときにお互いが逃げ出すようじゃダメ・・・。(病気とか望まない妊娠とか・・・)

なぜ自分が賛成派かというと、主人と結婚前に性交渉があったからです。って言っても、私は主人しか異性を知らないので、反対派の人の言う「経験が尾を引く」とか「傷ついた」という事がわからないからというのもあります。

あまりオープンに話せることじゃないけど、結婚生活において「性」ってとても重要なことの一つですから、それが不満でうまくいかないご夫婦もいます。そう考えたら事前にある程度知っておいたほうが良かったのかもと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

婚前の性交渉に、賛成。

というか、あって当たり前
だと思います。

愛し合う者同士がするSEXは最高ですね。
心もからだも満たされます。

結婚してもうまくいかなくなって、別れるカップルだって
いるのですから、もし結婚に至らなくても、それは
仕様がないことだと思います。

妊娠を望まない場合は避妊は必須。

三十代後半、既婚女性。
    • 0
この回答へのお礼

私は、婚前交渉は、反対ですね、このせいで、人生転落したから。

でも、人によりけりだとは思うのです。愛が本当にあるのならば、婚前交渉があってもいいのではないかって思うのです。

つまり、本当に愛し合っているなら、婚前交渉はOK。遊び半分、面白半分、興味本位ならやっちゃだめ。

私は、独身主義だったし、一生処女でいようと、本当に思っていたのです。それなのに、好きな人に、もてあそばれ、性病までもらった経験があるのです。たった一度の初めての交渉で、こんなざまです。まあ、自分が悪いんだけどね。特に女の人には、初体験は大切にしてもらいたいですね。
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

個人的には、反対ではないですね。

まず大前提として、性交渉=恋愛です。これは理屈じゃなくて、私がこれ以外にできないから。

で、真剣に恋愛をするなら、というより、「恋愛」に誠実なら、心だとか体だとか、そんなレベルの問題じゃないくなると思います、私はね。

人間って、頭(脳)が異常に発達した動物だって、よくいいますよね。だからかもしれないけど「心」と「体」の連携が他の動物より希薄だと思います。

でも、心と体にって、本当は分けられるもんじゃない。体は心、心は体、だと思うんです。

心と体の間に太い通路を発見し、生物としてのバランスを取り戻す方法が、恋愛(もちろん心身両面での)だと思うんですよ。
 恋愛で、心は体を発見するし、体は心をとりこむ。

もちろん、体の関係がなくったって、そのバランスが実現できてるカップルもいるでしょう。だから、それのあるなしで、評価(いい悪いに関係なく)を下したりはしませんが。

そして、「結婚」の条件として、そのバランスがとれていて、自分の心身を、コントロールできるようになっている、というのが必須であると思うんですね。

バランスが取れている同士が、この人なら、といって結婚する方が、安定するんじゃないか、ぶれないんじゃないかと思います。

そうでないと、「心」や「体」(と思ってるもの、つまりは発見できてない部分)に、いつか不意打ちを食うように思います。

それには、心身両面の交渉としての恋愛を経るしかない。それが結果的に結婚する相手かどうかは別として、と私は思います。

まとめましょう。人は、恋愛―心身両面の交渉としての―があって初めて、心と体のバランスを取り戻す。
 で、結婚は、そのバランスなくしては安定しないものだ、と。
 で、そのバランスを得るには、婚前交渉は、絶対ではないにしろ、極めて有効な手段だと。

理屈ばかりなようですが、私の実感を、ことばにしたまでです。空論は吐いてないはずです。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!

私はぜーったい、Hしとけよ!です。

理由は、Hをたいそうに、重く、考えるなってことか
なあ。。。と。

愛情とかそういうのなんて、とってつけたもんだから、
精神論を重視すると危険ですよ。性感染症とか、異性
にだらしがなくやりまくるのはいけないけど、そうじゃ
なかったら、ふつうにHをコミュニケーションだと
思ってお互いを高めていけるようなもんができれば、
どんどんすればいいと思っています。

なんで、賛成派というと、周囲でいるんですよね。。
EDなのに治療せず、女は愛情で大切にされていると
思って勘違い、結婚後もずっとない→おかしい、とい
つめる→ばれる、→親戚中大騒ぎ→だました、だまされ
たと家を出る→そっこー離婚。。。

女も男も思惑あるんですよね。男は勃起できないのに、
結婚をうまく運ぶのには、社会的な目があるし隠す、
治療する気もないとか、女も初めから子供を作る気ない、
病気持ちだとか、あんがい隠して秘密を抱えたまま、
結婚する人いますよ。いる!いる!んですよー。

こういうことあるんで、ちゃんと股間は調べておいた
ほうが?=みておいて、使用済みにしてたほうが、
絶対いい!と思います。結婚してから、えーなによー
って絶望感と失望感、騙されたとばかをみるんで。。。

体の相性は大事です。ほんと。。。
Hをする前に、自分の体と異性の体、セックスの
勉強をしとけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

した事がないので、どうこうは言えません。。。
ただ、不一致で別れる事例は、本当にありますね。

知人の意見ですが、
「性の不一致が原因って、結局は体でしか満足できてないだけだろ」
と。

彼の言うことも、一理あります。

ご回答ARIGATOございました。m(_"_X)m

No2 です

人それぞれ 貞操観念は大幅に違うわけですから、貞操を結婚の条件にすると、視野が狭くなるんじゃないかな と思います
    • 0
この回答へのお礼

確かに、貞操観念は人それぞれです。
視野が狭くなるのは問題でしょう。

しかし、かなりこだわっている人も、少なからずいます。

再度のご回答ARIGATOございます。m(_"_X)m

興味本位、一時的な欲求のための性行為は反対です。

ですが、もし妊娠したら迷いもなく産める状態であれば、良いと思います。結婚も視野に入れたお付き合い(もし妊娠しても迷いなく結婚できる状態)もしくは、女性がシングルマザーとして育てていける状態ですね。妊娠したとして、少しでも迷うようならセックスはしないほうが良いと思います。

30歳女性です。
    • 1
この回答へのお礼

興味本位は、非常に後が怖いです。
元々は、子供を作るための行為ですからね。

私は、親としての基盤が出来ない限り、することはないと思います。

ご回答ARIGATOございます。m(_"_X)m

恋愛の自然な流れなら賛成。

お見合いなど人から紹介された場合には反対。

恋愛の場合にはお互いに好意を持っているのが分かりますから、合意の上で賛成です。

お見合いや友人の紹介の場合には、仲介してくれた方の存在がありますので、結婚までいけばいいですが必ずそうなるとも限りませんので反対です。

ただ、恋愛の場合でも10代くらいの若い年代でするのはどうかと思います。「愛し合っていれば当然」とまではなかなか思えないので。世間的にも未成年という事で自分で全て責任を負う事は難しいのではないでしょうか。
お互いに傷つく事もありますし。
よく「興味のある世代だから」と言われますが、興味のある人は80になってもありますし、若くても積極的に興味の持てない人もいます。

人それぞれと言われてしまえばそれまでなのですが・・・難しいところではあると思います。というか簡単な事、と思いたくないという気持ちもあります。

20代後半、女性です。
    • 0
この回答へのお礼

自然の流れならOKですか。
確かに、合意しないと不快でしょうね

興味本位はご法度だと思います。
現実、コレで傷ついた人間を腐るほど見ました。

いつになっても、興味があるかもしれませんが、やはり、節度はわきまえるべきでしょうね。

ご回答ARIGATOございますm(_"_X)m