電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の周りで、婚前の性交渉に、賛成派と反対派の意見が飛び交っています。

そのうちの一部で、

賛成派:
「愛情表現を知る上でも重要」(32歳・女)
「相手とのつながりを深くするうえでは絶対に必要」(26歳・女)
「性の不一致で離婚するハメにならないためにも、経験を積んでおくべき」(31歳・男)

反対派:
「経験後に別の人と結婚し、その人とすることになれば、当時の経験が尾を引く」(30歳・女)
「実際に魂が傷ついた。一時的な欲求や、興味本位でやるのはよくない」(29歳・男)
「結婚を誓うほど愛していない人間にするのは失礼」(38歳・女)

等の意見が出ていました。

全員、既婚者で経験済みです。

そこで質問です。
婚前の性交渉に賛成ですか?反対ですか?

皆様の考えをお聞かせください。

差し支えなければ、年齢と性別の記入をお願いします。

当方、19歳・男です。

A 回答 (24件中21~24件)

25歳女。

賛成です

勢いや面白半分ですることではないと思います。ですが、本当に愛しあって相手を必要とするのなら自然な感情ではないかと思います。

自然な感情なのに我慢する必要はないと思います。お互いに必要とするくらいの気持ちがあるのだから。

質問のなかにあるように、結婚してから知ってでは遅いのでは、と思います。結婚する相手の顔を式の日に初めて見た、という時代ならいざ知れず、現代では自由に恋愛をして、相手を選ぶことができるのです。選びなおすことも自由です。だから、一生をともに歩む相手には、その部分でも結婚前にしっかりしっておくべきではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に愛し合っていれば、問題ナシでしょう。

手遅れにならないようにするという意味ですか・・・。

ご回答ARIGATOございましたm(_"_X)m

お礼日時:2005/12/09 23:08

押して勧めはしませんが、頑に反対もしません。


こんな回答ではだめでしょうか...........。

私個人は、性交渉は文字通り裸のコミニケーションだと思います
から、もっともっと、よりその人を知りたいと思えば、当然の欲求
であると思います。

たしかに、『一時的な欲求』というのはいただけませんが、『興味
本位で』という理由はありかなと思えます。

30代後半おばさんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然の欲求ですか。

一時的欲求も、興味本位も、どこか通じる部分があるような・・・。
ま、それは人それぞれですね。

ご回答ARIGATOございましたm(_"_X)m

お礼日時:2005/12/08 23:25

20代後半 独身男 大いに賛成です



貞操を結婚の条件にしてはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

一つ気になるのですが、
>貞操を結婚の条件にしてはいけません

よろしければ、具体的な理由を教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2005/11/29 01:50

20歳女、反対派です。


一生に一人、本当に愛し合った人とできればそれでいいです。
そういう人にめぐり合わなかったら、別にしないです^^
古いね、って言われるけど、なんか譲れないものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一生に一人、本当に愛し合った人とできればそれでいいです。
私も同じです。
なんだか、譲れない部分もあります。

うまく言葉では表現できませんが、そういう気持ちがあるんですよね。

私は19歳の童貞です。

第一号のご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/29 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!