プロが教えるわが家の防犯対策術!

Linuxでパソコンから他の機器へ文字列を送るプログラムを書きたいと思っています。
termios.h というヘッダーがあると言うことは検索して分かったのですが、それ以上に詳しいことがよく分かりません。
Linuxでシリアル通信をするC言語のプログラミングを扱っている書籍や詳しいサイトがあれば教えて頂きたく思います。

また、C言語のヘッダーは自分が勉強した本に載っているものは分かるのですが、それ以外のものはどうやって調べられているのでしょうか?
自分が求めている機能のライブラリがあるかどうかは、Googleとかで調べておられるのでしょうか?
termios.hというようなヘッダーについては、どうやって情報を集められているのでしょう?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

これとか参考になるかと。


古くからあるドキュメントですが、基本的に変わってないので。
もしかすると、もっとお手軽に使えるフレームワークがQtやJavaあたりにありそうですが。

参考URL:http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Serial-Programm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
例のプログラムが役立ちそうです。このプログラムで使っているヘッダーについて懇切丁寧に解説されている本などがあればよいのですが。
QtというのはGUIを実現するライブラリだと思っていましたが、そういった機能もあるんですかね。

お礼日時:2005/11/29 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!