アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今度友達の誕生日会を開こうと話しています。そこでスポンジケーキは市販で買ってきて生クリームをホイップしていろいろ乗せて飾ろうと話をしていたのですが、家などで作るとき、いつもケーキの上に乗せる生クリームはしばらくたつと最初絞った形を維持できずに形が崩れて見た目が最悪になります。どうしたらケーキ屋さんで売っているように最初絞った形のままきれいな生クリームにできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんな商品を使うのもひとつの手です


スジャータ以外にもスプレー缶タイプは多数あります。

参考URLから以下

上部の「商品の紹介」をクリック
左上の「スジャータホイップクリームその他ポーション」をクリック
下部の「スプレーホイップ」をクリック

参考URL:http://www.sujahta.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり楽をしようとすると高いですね…。ありがとうございました。結局友達が泡立てて全然大丈夫でした☆

お礼日時:2005/12/29 09:52

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q1/20010 …
ためしてがってん流です。
http://www.okashi-web.com/kiso/awa/awa_1.htm
こちらも、どうぞ。
基本は、生クリームをよく冷やしながら泡立てる・・でしょうか。
一度、リハーサルしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも分かりやすいサイトの案内まで、ありがとうございました。結局友達が泡立てて全然大丈夫でした☆

お礼日時:2005/12/29 09:52

こんばんは。



乳脂肪分の割合でも変わるハズです。
割合が高い低いは忘れましたが、確か高いほうがしっかり固まるはずです。

あと、他の方の仰るように練習は事前にしておいたほうが良いですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんです、学校で作ったので結構乳脂肪分が高い物を使用したため全然大丈夫でした☆

お礼日時:2005/12/29 09:54

superbeagleさんがおっしゃるとおり、脂肪分の割合で変わります。

高い方がしっかり固まります。
ただ、しっかり固まりますが、その分、ぼそぼそしたかんじになってしまうこともあります。なので、高ければよいということでもないということです。
私は、脂肪分を40%ぐらいにして(高いのと低いのを混ぜて)泡立てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局学校で買ったものを使用したためしっかり泡立てられました☆今後の参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!