プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男です。このサイトの質問を眺めていてふと疑問に思い質問させてもらってます。
そりゃ、夫婦によっても違うでしょうし、それぞれの年齢差によっても変わってくるのかも知れませんが、おおよそどういうのが一般的なんでしょうか? そういう調査がされていないので、答えはない、ということなのなら、皆さんのご意見でもよいのでお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

70歳と62歳の仲の良い夫婦です



平凡ですが満ち足りた家庭生活を営んでいます、今でも月に2回ほど妻を愛します

80歳台でもっと積極的な性生活を楽しんでおられるご夫婦の話も聞きます
    • good
    • 350
この回答へのお礼

実体験からのご回答、ありがとうございます。そういうものなのですか。自分の両親も・・・!? と考えると複雑ですが、うらやましいです。
お幸せに!

お礼日時:2005/11/30 09:27

私は30代前半の女性ですが、まだ独身です。

私はお付き合いしている彼とはもうすでに数ヶ月ないです。
結婚している友達は子どもができたらそのまましなくなったって言ってる人が数名います。
ですので、ないのが当たり前と思っていたので、70歳でも夫婦生活があるという書き込みを見て驚いたと同時に自分が可愛そうに思えてきました。参考にならなくてすみません。
    • good
    • 88
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答ありがとうございます。
まあ、若くてもしないひとがいるということは知っていましたし、決して珍しいグループでもないと思いますよ。でも、できれば関係が戻るとよいですね。

お礼日時:2005/12/01 20:52

うちの両親は60歳代でやってましたねぇ。


うちにはセカンドハウス(別荘…なんていいもんではないが)があるんですが、
私が相方とそこへ行った時に、両親が来ていた形跡が残っていたことがあるんです。
で、やった形跡も残ってたんですね。
両親は形跡を残したつもりはないんでしょうが、やはりわかりました。(笑)
なんかうれしかったですねぇ。
あ~、うちの親は仲良しなんだ…ってほのぼのとしましたよ。

一般的には男性の方が高い年齢まで出来ると聞きますが、個人差がありますね。
女性はたとえエクスタシーがなくても感じる振りが出来るので、それを考えると何歳になっても出来るように思います。

それと、セックスって若いカップルがやるようなものばかりを言うのではないと思いますよ。
身体を寄せあって、包容しあう…、いわゆるB(ペッティング)ですが、
高齢者はこれでもセックスをしてる…って言っていいんじゃないでしょうかね? 
だって体力的に…ね。精神的に満足したらそれはそれでいいんじゃないですかね?

何歳になってもセックス(包容)できる、そんな熟年夫婦になりたいもんです。
    • good
    • 176
この回答へのお礼

同感ですねぇ。本当、そう思います。ただ、わたしは、歳とってもHできるのは女性だと聞きました。女性の場合、男性のEDのような状態がないからと聞きました。

お礼日時:2005/12/01 20:55

以前、新聞に、養護老人ホームで介護するヘルパーさんが訴える老人の性の問題が特集してありました。


偶然、高齢者の男性が自慰行為しているところを見てしまった。
陰部に触って欲しいと頼まれた。
あるいは、お尻に触られた。などなど。

高齢者には性欲がないなんてことはない、
もっと現実問題として捉えてほしい。
という内容でした。
それに取り組んでいる例として、ある老人ホームではいわゆる映画館でやってるようなポルノ映画を見る時間をもうけているそうです。

実際に行為そのものができるかどうかは別として、高齢になっても欲求が消えることはない。

20代は試行錯誤。
30代は仕事と子育てに忙しくてマンネリ化。
40代はお互いにやったこともないようなことに挑戦!
50代なんてまだまだ。
60代はさすがによくわかりませんが、スキンシップくらいはあって欲しいと思います。

夫婦ともに元気でいつまでも仲良く。いいですよね。理想です。
    • good
    • 165
この回答へのお礼

ううむ・・。
ちなみにまた聞きかじった話で申し訳ないんですが、わたしの聞いた話しだと、お年寄りは性欲が強くなるというより、自制する力が衰えるので、表面的に性欲が衰えないあるいは、強くなっているように見られるという話を聞いたことがあります。たぶんそれは認知症のひとの話だと思うのですが・・。
実は自分自身施設で働いているので、ポルノ映画を見せることの是非は少し疑問です・・。というか単純にわかりません・・!

お礼日時:2005/12/01 20:59

No.2のお方に、



No.1で回答した者です

今は若い頃のようにセックスの衝動で、では無く長い年月を一緒に歩んでくれた感謝と労わりの気持ちで老妻を優しく抱くと言う感じです

年が年ですので不本意に終わることもありますが妻は気持ちの上で満足してくれます

No.3の方のおっしゃるような感じでしょうね





No.3の方のおっしゃるような感じでしょうか
    • good
    • 115
この回答へのお礼

若くとも不本意に終わることはありますよー・・・(自爆)

なんにしろ、そういう行為って、お互いが満足できるのが一番よいですよねw 奥さんが満足してくれているのならそれが一番ですよね。

お礼日時:2005/12/01 21:02

No.2のお方に、



No.1で回答した者です

今は若い頃のようにセックスの衝動で、では無く長い年月を一緒に歩んでくれた感謝と労わりの気持ちで老妻を優しく抱くと言う感じです

年が年ですので不本意に終わることもありますが妻は気持ちの上で満足してくれます

No.3の方のおっしゃるような感じでしょうね

そろそろ人生の終わりを迎えてお互いに感謝の毎日です
    • good
    • 216
この回答へのお礼

そろそろ人生の終り・・!? いやいや、お話を聞く限り、まだまだお若い! 100歳でHしてギネスを目指しましょう!!

お礼日時:2005/12/01 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A