プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近初めてmacを使い始めた者です。
HP作成のため Dreamweaverを検討中ですが、私の使っているOSX 10.4.3 で Dreamweaver 4をインストールして正常に動作できるのでしょうか? あと一般的な質問ですが、他のソフトでも OSX より以前に発売されたソフトは当然パッケージなどには「OSX 対応」などは書かれていませんが、そういったものも上位のバージョンだと使えるものなのでしょうか?
まだまだMACは不慣れでよくわかりません。ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません訂正です。

OS XのCD-ROMから起動対応の物を買った方が良いと思います。

OS X対応の物を買った方が良いと思います。

です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に訂正のご案内ありがとうございます。マックのソフトは本当に高い買い物ですね。既に windows で Dreamweaverを購入したことがあるので、また出費になるのが痛いところです。(^ ^;)どうもありがとうございました。

OSX対応と表記のあるソフトはOSXの環境でインストール、動作が可能です。

非対応のものはOS9互換モード上で動作しますが、中にはインストールが起動しない物が有ります。
同じソフトの最新バージョンは旧バージョンのファイルを扱う事は
出来ます。
確かDreamweaverは2004MX(バージョン7)が最新版と記憶してますが、次のスタジオ8が出ている様です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりきちんと動作確認と表記のあるもので使った方がいいのですね。経済的な理由で Dreamweaver 4をオークションなどで購入しようと考えていたので最新版の購入を検討してみます。どうもありがとうございました。

Classic環境が入っていればそこにインストールすることは出来ます。

しかし動作は遅いです。
OS XのCD-ROMから起動対応の物を買った方が良いと思います。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/os/mac/drea …
    • 0
この回答へのお礼

対応の一覧表があるのを知りませんでした。こういったページがないか探していたのでとても助かりました。やはり私のOSでは Dreamweaver 4 を入れるのはあきらめた方がよいようですね。ありがとうございました。