アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
10月に就職し、いろいろあり11月の中旬に会社を退職しました。
10月分の給料が11月に振込まれました。
詳細が知りたいため、給料明細の郵送を電話で会社にお願いしたのですが、「うちは給料明細は出せない事になっているから、どうしても知りたいなら会社に来て、パソコン上の画面で確認してくれ。お金は振込まれているんだろ?」と言われました。
えっ?!
いろいろあって嫌になって辞めた会社なので二度と行きたくありません。
辞めたら明細はもらえないものなのでしょうか?
明細はあきらめるしかありませんか?

A 回答 (1件)

うちの会社を例に出しますと給料明細は本人と会社との控えを必ず印刷しますし辞めた人にも郵送で必ず送ります。

ただ社員は入社時にパソコンに登録しますが、パートは最初アルバイト扱いで様子を見るので1ヶ月間は専用のソフトを使わず、エクセルなり手書きなりで明細を作り受領書をもらっています。
今、ネットで給料も振り込めますし印刷しないとこもあるんでしょうかね?通帳記入が明細書代わりだなんてとこもあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
明細をもらえないところは初めてだったので、なぜもらえないのか納得いきませんでしたが、そういう会社だったんだとあきらめることにしました。
ありがとうございました。