『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

文書振込みと電信振込みの違いについて詳しく教えてください。
なぜ、2方法が存在するのか。電信扱いだと即日振り込み出来るので便利だと思いますが、文書振込みが存在する意味はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

手紙と電報のように特別料金をとっていた経緯から、文書振込のほうが割安の設定になっています。

けれども、ATMより窓口のほうが割高なように経費的には文書を割り引く理由はなく、存在価値はなくなっているはずです。
早晩、文書振込は消滅すると思われます。
    • 1
この回答へのお礼

素朴な疑問にご回答いただきありがとうございます。

違いは以前の質問を参照して下さい。

文書扱の方が料金が安い金融機関もある

ぐらいじゃないでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50759
    • 0
この回答へのお礼

さっそく以前の質問を検索して調べてみます。ありがとうございました。