dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とっても似ているように思うのですが、材料や作り方は違うのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは 回答でなく 私も確かにそう思う!! と思ったので お返事させていただきました(^^)


中味がこしあんの人形焼きともみじ饅頭 若干人形焼のほうが生地が厚い気がするけれども とっても似ていますよね~
ただ人形焼きは中味がなく 生地だけのもありますよね~
で、中味はこしあんが多い気がする
それに比べて もみじ饅頭は生地だけのは私はみたことがないな~ あと中味のお味が人形焼はこしあんが多いのに比べて、もみじ饅頭はクリームやらチョコ、チーズ味など色々ありますよね~
これはあくまで私の知っている限りですけれども... 
    • good
    • 1

ほんと。

似ていますね。
検索してみたら、「人形焼ともみじまんじゅう、形以外にどこが違うんだろう?」という疑問がたくさんヒットして、驚きました。
みんな、似てるなあと感じてる、ってことですね。
どうも、人形焼のほうが皮が薄い、すなわち餡がたくさん入っていることくらいしか、相違点はないようでしたが、確証はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!