プロが教えるわが家の防犯対策術!

H16のVoxyに純正カーナビがのっていますが、移動中にナビ操作、TVの視聴、DVDの視聴ができません。一応、助手席の人の操作、視聴ということで質問させていただいております。

さて、オートバックスや、イエローハットで見積もってもらった結果工賃込みでそれぞれ、約30000円と25000円と見積もってもらったのですが、できるだけ安く抑えたいためネットでそのようなキットを安く購入してオートバックスなどで工賃のみを払い取り付けてもらおうと思います。

そこでVOXYに合うキットのメーカーや型番を教えて頂けるとうれしいです。また安い店を教えていただけたらなおさらうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

下記参照URL


第9条第2項
「犯罪的行為を助長しまたはその実行を暗示する行為 」
に該当する質問のようです。

#2さんも回答していますが、例え、助手席の方のための質問・回答でも、それを行うことにによって、運転手が違法な運転を行うことができる状態になるため、指導・削除の対象になりえます。

ただ、装置を解除すること自体は全く違法でも何でもありません。

この質問は、OKWebや教えて!gooでも、削除されたりされなかったりと、極めてあいまいなので、いつも「違法だ」「違法じゃないです」といった回答が繰り返されています。

あと、イエローハットはETCのセットアップを除いて持ち込み商品の取り付けは一切断っているようです(本部に確認しました)。
オートバックスは混雑していない場合に限って取り付けてくれるようです。ただし工賃は割高なようです。

参考URL:http://service.okweb.jp/community/guide/kiyaku.h …
    • good
    • 1

自分で簡単に出来るし自信無ければ行きつけの修理工場で頼めばやってくれる。

いつも車検してるところなら嫌とは言わないはず。
助手席の人が操作するのだから違法行為ではないのでは?
    • good
    • 0

オートバックスやイエローハットは、基本的に持ち込みは受付ないんじゃないかなーと思います。


店舗によってはOKなところもあるかもしれませんが、少なくとも私の彼のお店(イエローハット)は持ち込みは断っているそうです。
まずは確認してみてからでどうでしょう?
    • good
    • 0

>一応、助手席の人の操作、視聴ということで質問させていただいております。



「一応」では困るんですが・・・。
違法行為を助長する発言は禁止されていますので。

>ネットでそのようなキットを安く購入してオートバックスなどで工賃のみを払い取り付けてもらおう

断られることもありますよ。
まずは「確認」してからですね。
    • good
    • 0

これお勧め自分で簡単に出来た、



参考URL:http://openuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/au …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!