dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、二人目を切望しております!!なかなかできず、産婦人科に通っています。
冷えも良くないのかと思い、冷え症を治したいと思っています。私の場合、手はあまり、冷えませんが、足が冷たくなる事が多いです。毎日、「ジツボサン」を飲んでいます。養命酒も飲んでたことがありますが、いまいち、効き目があるのかないのかわかりません。
何か、良い、情報ありませんか?

A 回答 (2件)

冷え性を治すことに関しては、

・モーツアルトを聞くと確実に抹消体温が上昇する
 ・ショウガ湯
 ・足の「三陰交」というツボにお灸する
 ・適度な運動(ウオーキングを30分とか)
テレビや健康雑誌で紹介されていて、(モーツアルト以外は)私が試して効果を実感したものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

モーツアルトを聞くといいんですね?!びっくりしました・・・。
以前に鍼・灸に通ってたんですが、やはり、三陰交に灸をしましたし、歩くのは良いと言っておられました。
なかなか、続けるのが大変なんですよね。

冷えに漢方薬とお灸はかなり効くと思います。

漢方はご自分で買われるよりも、東洋医学系のお医者さんに診察してもらい処方してもらうと質問者さんにピッタリなのを出してくれると思います。(保険ききます)
私も冷え性で困ってましたが効果ありました~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一時期、鍼と灸に通ってたんですけど、仕事をしてるのと、子供がまだ小さいっていうので、続けれなかったんですが・・・。
漢方薬も考えてみますね!!
ありがとうございます!!