アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家で飼っているマルチーズ(13歳)なのですが、1年くらい前から病院に行って歯石を取ってもらったり、弱くてグラグラする歯を抜いていました。
今年になって歯茎が炎症してしまい、あまり食べなくなったので点滴をしたりしていましたが、2週間程前犬歯以外の歯を全部抜く手術をしました。
いちお舌を切って問題ないか検査をした所、舌癌だと言われました。
舌を切除しても再発する可能性が高いとの事で、そのままにする事にしました。
余命2ヶ月と言われました。
母はとても悲しみ、犬と二人きりになってしまうと耐え切れず泣いているそうなのです。
ネットで漢方が効くと書いてあったのですが、どなたか漢方を使用してしる方、または何か癌に効く薬などあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

歯がなくても食べれる、そしてその子の食べたい物を与えられる手作り食を与えてみてはいかがでしょうか?


http://www.susaki.com/
おじや状態なので歯がなくても食べられると思います。
この本は色んな病気別に効く食材が紹介されています。
きのこ類は抗癌作用・免疫力アップの効果があるとか、色んな記述があります。

あとマッサージもいいようです。
大好きな飼い主さんに触られている時間というのは、犬にとって幸せな時間なので、ストレス解消にもなっていいようです。
ここで紹介されている手作り食の本には、簡単にできる犬のマッサージの紹介があります。

医者まかせで自分は何もできないよりも、自分で何か犬のために行動する方が、お母様にとって精神的にいいと思います。

参考URL:http://www.susaki.com/
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

当方も、去年17歳で愛猫を癌で
逝かせてしまいました。
末期で、手術しなければ余命1ケ月と言われ、手術をお願いしました
が、回復せず・・でした。
さて、効果が出る前に別れてしまったので実際はどうなのか?!
なのですが、藁にもすがる思いで「ペットの万能薬」というものを
購入しました。
少々面倒な購入方で、先ず本を購入しないと直接注文出来ない
システムですが、本さえ届けばすぐに商品は送ってくれます。
(受注後、2日程で届いたと思います)
匂いが少々強烈ですが、ワンコにもニャンコにも可能とあります。
本当に気休めで申し訳ございませんが、お役に立てれば・・と
思い書き込ませて頂きました。
 因みに、液体なので水に入れても効果的です
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4938801 …
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30771 …
    • good
    • 0

はじめまして。


家は猫なのですが、現在漢方を使用しています。

下のURLは猫白血病・猫エイズと表記されていますが、わんちゃんでもとても丁寧にみなさん相談に載ってくれますので、一度でも覗いてみてください。

いつでもかまいませんよ。

参考URL:http://cat-page.sanopharmacy.com/index.htm
    • good
    • 0

こんにちは。

お辛いですね。。うちは猫ですし、乳がんでしたのでお役にたてるかどうかわかりませんが。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/gan/gan12.html
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/525678/5256 …
これで早期の乳がんはなくなりました。
http://www7.ocn.ne.jp/~hac/herbal.htm#hpg
http://www.noah-vet.co.jp/soudan/index.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/cancer/canto …
ご参考になりそうなところです。これ!といったご回答ができなくてすみません。
あと、癌には人間も同じですが、キノコ類のエキス(D-フラクション・アガリクスなど)と一緒にビタミンC(アズミラのC2000など)を摂取させると吸収もよいそうです。
苦痛を取ってあげるだけでもしてあげたいですね。。
少しでも良い方向へ向かわれることを祈っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!